ストレス貯めて

いい天気で風も弱そう、ならば周防大島の片添に久しく行っていないのでぐるっと回ることに。

走り出して、早くも後悔。風が弱いのは自宅で感じただけ海沿いに出ると結構強い逆風。

片添まで、逆風にめげながらなんとかたどり着いた。

ここからは追い風のはず・・・

いや、ひょっとしてこれからも逆風か!の予感は当たった。

風が強く、白波が

工事現場のプレハブの旗。バタバタとはためいています。

突風のような逆風、時々息が吸えなくなります。

スピードは、まったくあがらず15キロから20キロ。風の当たらない所でスピードを稼ぐが、風の当たらない所が少ない。

スピードに乗った、さあこれからだ~・・・で逆風に逆戻り。

ストレス貯まった一日でした。

ストレス貯めて」への4件のフィードバック

  1. ホテルリゾートサンシャインサザンセト。思い出すな~十年前ぐらいに家族といった思い出の場所です。あの頃は、素直だった息子たちも今では生意気ざかりですが。行き場所の無くなった自分は、今日も寂しくペダルを漕ぐか・・
    (嘘ですよ、逆に独りの時間が多くなったので楽しく漕いでますよ~♪)
    さて、大島サイクリングでは道の駅より先には、行かなかったのですがアップダウンは、激しいのでしょうか?路面の状態(凹凸、道幅)も気になるのですが。前回の失敗でストレスを抱えている(笑)のでリベンジしようと思っていす。その時は、MTBでなくアレーで挑戦。おっと、その前にノーマルクランクをコンパクトドライブに交換しなきゃ(汗)

    • 道の駅から片添~五条~沖家室~地家室~伊崎~外入までは、標高50mくらいのアップダウンです。
      地図をクリックするとルートラボで詳細がご覧になれます。
      去年の年末に、片添~五条~沖家室まで舗装工事がありまして、この区間は走りやすくなってます。
      地家室~伊崎までの登りも舗装工事されてますので快適です。
      伊崎~外入までが道が悪いのですが、区間が短いので苦にならないと思います。
      時々、対向車が現れるので、曲がりくねってるから飛ばしすぎにご注意を。!
      ノーマルクランクだと、僕には厳しいコースです。(^^ゞ

  2. この日は自分は大畠止まりでした。
    やはり無風が一番ですね。
    とはいえ、冬の間暫くはこういった状態が続くんだろなぁ。。。

    • お昼は、大畠だったんですね。
      14時頃は、道の駅あたりを走っていました。
      この日は、まったくスピードが乗らず風の影響でヘロヘロな走りでした。
      ちょっとは脚力ついたかなと思っていたので、打ちのめされた最悪な一日でした。(^^ゞ
      明日は、風が弱いといいなあ。

コメントは受け付けていません。