ロックタウン周南まで

向かい風に刃向かうのがこの時期の宿命でしょうか。(笑)

今回は、駅の裏を走る172号線を走ってみました。

ここ、工場地帯を通るので大型トラックが多くて気を遣いましたが、平坦で走りやすかったなあ。

行きの向かい風は、帰路を考えると今だけの苦労だと我慢できるが・・・

帰路の追い風は、徳山駅を過ぎると無情の向かい風に変わってしまったではないか。!

海岸線を走ろうと計画してたけど、ここで、この風の強さだと光の海岸線は地獄だよなあで往路を辿る味気ないライドになった。

帰りにヒロシゲに寄って、スリックタイヤの替え時を教授してもらった。

後ろと前を替えると、寿命が延びると教えてもらいました。後ろのタイヤのほうがすり減ってるので明日にもローテンションしてみます。

ロックタウン周南まで」への4件のフィードバック

  1. 先日は大島情報ありがとうございました。実際に行くのは春先だと思います。
    今日はロックタウン周南にまで来られたんですね。自分はこの先の福川駅の近くに住んでいます。172号線はフラットで、まずまずの路面状態なので走りやすいですよね。バイクは、4台所有しています(ロード:アレー/MTB:ゲーリーフィッシャー29インチ/ミニベロ:BD-1/ビーチサイクル:シュインスティングレー(ハーレーバイクの自転車版)その日の気分でバイクを選びますが、スティングレーだけは重い上に、シングルスピードなので写真にある陸橋はキツイですね(汗)
    今回も、「いよやさん」には寄られたのでは?

    • 春の周防大島は風も穏やかで走りやすいでしょうね。
      ロックタウン、車でも行ったことなくて興味あったんです。(^^ゞ
      172号線も初めて走りましたが、いい道路ですね。
      防府方面にも足を伸ばしたいですが、時間が足りません
      輪行を考えなくては。
      4台所有とは羨ましい。!ゲーリーフィッシャー29インチのMTBはそそられます。
      ハンドルも交換したいし、ホイールもと物欲が・・・
      まだまだ我慢しなくては。
      今回は、「いよやさん」に寄れませんでした。向かい風で参ってしまい最短距離で帰りました。(笑)

  2. 下松から新南陽にかけてのコンビナート地帯は道路が平坦ですが、工場関係の大型トラックがたくさん通行することもあって、小さいクギや金属片が落ちてることも。パンクには十分ご注意ください。

    ご近所Mさんの言われた“いよや”はご近所Mさんの近所と、先日clarkさんが周南市の市街地で写真を撮られてた場所のすぐ近くの2店舗あります。

    みそ饅頭がすごく美味しいのでそのうちぜひ食べに来てください。

    • やっぱり工業地帯は危険がいっぱいですね。
      下松から櫛ヶ浜を通ったとき、ここは次からパスだなとザ・モール周南の前を通るようにしています。

      「いよや」さん、食べログでみそ饅頭の写真を見ました。
      小ぶりで食べやすそうですね。
      次回のライドでの補給食で食べてみます。アンコ好きなので何種類か買ってしまいそうです。

コメントは受け付けていません。