もみじ饅頭を求めて

fuk@さんの記事で、ヒロシゲから宮島口まで50キロと読んで、あれ?そんなもんなんだ。!

家から往復100キロなら昼から出ても夕方までに帰れるなと、もみじ饅頭を食べに行ってきました。(^^ゞ

時間に余裕があれば、帰路を山賊経由にしたいところです。

大竹のyoumeタウンを通過。

その先には、大竹ICへの入り口。

後ろを確認して、一気に直進。さすがに交通量が多く、大型トラックも多い

路肩の狭いところは歩道にエスケープしながら慎重に進みます。

JR宮島口駅に到着。フェリー乗り場で休憩するまえに記念に一枚。

おきな堂さんで、大納言入りもみじ饅頭を二個購入、長いすにて休憩。

出来たてのほかほかのもみじ饅頭、旨かった。!

ここに来るまで道路に駅伝の中継所の印があった、通り過ぎて撮れば良かったと・・・

山口県に帰ってきました。(^^ゞ

それにしても、マナーのいい大型トラックの運転手さんに感謝。歩道にエスケイプするのを待ってくれていました。

それなのに、わざと幅寄せする運転手の悪質さ、二車線あって隣の車線が空いてるのにギリギリを狙うバカがいる。

由宇の潮風公園みなとオアシスにて、エネルギー補給。もみじ饅頭二個のエネルギーは、もう消えてしまいました。

藤生過ぎてから、向かい風が強くなり体力消耗。コンビニに寄れば良かった、家までこれで保たします。

・・・、が、ここからの向かい風が半端なかった。(泣)

これを見ると、往復とも向かい風じゃん。神様の意地悪(爆)

Dst  102.10    Tm  4:03:23   Av  25   Mx  43.7

もみじ饅頭を求めて」への8件のフィードバック

1. 出来たてのほかほかのもみじ饅頭ですか!うらやましいです。(甘党なもんで、ハイ)周南で全国的に有名な饅頭は、ないような気がしますが・・・FUKさんなら知っているかも?
    clarkさん、この所のライドは向かい風ばかりで大変ですね。週末しか乗れない自分ですが、天気予報では早くも傘マークがでています。2週連続乗れませんです。やれ、やれ、しょうがないっすね。

• 出来たてのほかほかが冷えた身体にありがたかったですよ。
      二個で物足りなかったけど、一度出てまた入るには勇気がいり断念(^^ゞ
      柳井には、三角餅・・・饅頭じゃなかった。
      でも、あんこと餅がマッチして旨いです。
      アルコールが駄目なので、甘いものには目がないのでfuk@さん情報に期待します。(笑)

向かい風で、頑張りすぎたのか膝が痛くなってブルーです。
      しばらく様子見です。
      自転車に雨は天敵ですね。

2. あはは~~
    神様も、出来立てのもみじ饅頭が食べたかった・・・んかもね(*・ω-)b йё☆

風予報で思い出したけど、そういえばねぇ~
    うちのすぐ上の兄は屋根職人してるんだけど、天気が仕事に作用するので【雨雲メール】みたいなのを携帯で登録してるらしくて
    雨雲が近づくと『もうすぐ雨雲がやってきます』ってメールが届くらしいです(笑)

• いや~、久しぶりに出来たてを食べました。
      冷えた身体の五臓六腑に染み渡るほど、ブチ旨かったよ。(^^ゞ

ほう!そんな便利なサービスがあるんですね。

>『この峠周りは逆風です』とかって・・風向きも教えてくれるメールがあれば便利なのにね~^^

う。。。嬉しいような、でも登らないと帰れないのなら悲しいお知らせじゃね。(笑)
      計画するときに、時間帯で風向風量の予測が出ると便利なんだけど
      気象庁では、結果発表なんだよね。
      確認して、あぁやっぱりと苦笑いしてます。(^^ゞ

• お、ありがとうmieさん。

とりあえず「ベースボール天気」を登録しました。(笑)
      今年のカープは、ひと味違うと信じてます。(悪あがき?)

3. 柳井から宮島口って遠いイメージでしたが、実際に行ってみると近いもんですね。

自走で東へサイクリングするのは宮島口までしか行ったことないのでそのうちもっと東へ行ってみようと思ってます。

R2は交通量が多いし路側帯が狭いので注意が必要ですね( ^ _ ^ ; )

• 高校から五日市に通っていたので
      電車でさえ一時間以上乗ってるのに、自転車でなんて想像さえしていませんでした。
      自転車で距離の感覚が違ってきましたね。
      50キロが近いと思えるなんて(^^ゞ

R2は、注意しながら走らないと怖いですね。

コメントは受け付けていません。