雨の日は

昨日は、雨上がりのライドだったので汚れたバイクを掃除です。

ピッカピカに磨き上げたら気持ちいい、ここには自転車だけじゃなくペットの亀もいます。

左にぶら下がってるのは、水槽の水を吸い上げるポンプ。

亀のマン。水槽もピッカピカに掃除。そしてマンの甲羅も古い歯ブラシで綺麗にします。

昼と夜で電球が違うので、奥に昼用の保温ランプ、手前に夜用の保温ランプと使い分けてます。

紫外線ライトもつけ、水温を25℃に保つヒーターも完備。なかなか手の掛かる生き物です。

自転車用のカメラはPENTAX Optio W80 防水カメラなので水槽に沈めて撮影。

最初は、DP2をトライバックに入れて走ってましたが、故障すると大変なので頑丈で雨に強く接写が使えて安いカメラを探しました。

AmazonでW60より安く売られていて、W80に。おまけのプロテクタージャケット付きとうい大盤振る舞い。(現在は別売りになってます)

嘘みたいに安く手に入れられてラッキーでした。

雨の日は」への4件のフィードバック

  1. 自分はTSUTAYAで音楽CDをたくさんレンタルして録音してました。
    車でドライブする時によく聴くのですが、最近はサイクリングしてばかりでレンタルに行ったのは久しぶり。雨でサイクリングはできなかったけど、普段できなかったことが色々とできて充実した日でした。
    あ、そういやロードバイクの掃除してなかった!風が強い中走ったからホコリがだいぶ付いてました( ^ _ ^ ; )ハハハ…

    • 僕も、最近さっぱり音楽を聴いてません。(^^ゞ
      以前は散歩の時に聴きながら歩いたりしてたのですが(だから痩せなかった)風の音だけで充分満足です。
      暇なときは、読書に没頭してる活字中毒者です。

      車は、いっこうに洗車しようという気が起こらないのですが、ロードバイクは少しの汚れでも気になってしまいます。(^^ゞ

  2. 保温設備をされているのできっと高価な亀なんだろうなぁ。名称はなんでしょうか。水中撮影された亀の顔は、中々、迫力がありますね。clarkさんの写真はどれを選んでも詩を入れたくなりますね。ひょっとして、プロカメラマンですか?clark写真集の中では、夕暮れ時の写真が気にいってますが。(夕日を見ると感傷的になるもんですから、ハイ)。

    • いえいえ、うちの亀はノラ亀?なんですよ。
      大型台風の時に、家に入り込んでいました。ほんとに小さな小亀だったのでそのまま飼うこととなりました。
      たぶん、クサ亀だと思います。雌雄がまだはっきり分からないのですが・・・どうも雌らしい。
      保護して、もう5年になります。

      写真は、趣味の領域です。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。