片添コース

暖かくなるの天気予報で、土曜日に走ることに。さて、何処へ行こう?妻がまた岩国の梅を偵察してきてと言うが

この前の状態だと、まだ先になりそうなので丁重にお断り。(^^ゞ

この時期、風の影響を考えても仕方ないと腹をくくり、周防大島片添コースを時計回りに走ってきました。

が、すれ違うローディさんは見かけたが、同じコースを走ってるローディさんは居なかった。

道の駅で、補給食のピーナッツパンを購入。

日差しが暖かいから、ソフトもと思ったけど冷えそうなのでパス。

沖家室大橋。ここの近くで河津桜が咲いてるらしいのですが、走ってる最中には見かけなかった。

新聞には、五条千本桜の近くと出ていたので見られるかと期待したが、探すのも億劫になってパスしてしまった。

ここのは本数も少ないようなので、上関の河津桜がお勧めです。

追記。 場所は片添から近い小積地区だそうです。海に小型の鳥居があります。その近くだそうです。

http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20100219ddlk35040493000c.html

沖家室大橋を望む、いい天気です。

太陽が出ていると暖かいが、曇るとやっぱり寒い。

ここで補給食のピーナッツパンを食べた、冷たいドリンクが身体を冷やし、太陽も雲に隠れ寒くなってきた。

ここから、大島大橋までが向かい風がきつい。行きも向かい風だったし・・・反対回りにすれば良かった。(^^ゞ

寒くて、大畠でホットドリンクのおしるこで暖を取りました。

ここから家まですぐなんだけど、どうにも我慢できなかった。帰宅後、黒糖入りのショウガ湯でまた暖まり、やっと一息つきました。

片添コース」への6件のフィードバック

  1. 大島サイクリング(ヒロシゲ版)で、道の駅で休憩したけど、ピーナッツパンがあるのは気づかなかったです。事前に調べていたらハンガーノックしなかっただろうなぁ(汗)海岸線は、まだ、寒いみたいですね。自分は海岸線ではなく海が一望できるあの場所に行ってきました。大平山です。防府から上がるのでなく、周南から上がれる道があるんですよ。mtbだったけど。春になったらアレーで出撃です。それまではMTBでLSDです(笑)

    • ピーナッツパン、中身にピーナッツバターがと期待してたんですが
      外のピーナッツした感じませんでした。
      はぐって中身を確認しておけばよかった。(^^ゞ
      うっすらとした味でした。
      他にも、色々とパンは売っていましたよ。次回は是非。

      大平山へ上がるの防府からだけと思っていました。
      fuk@さんの「あさひの里」をググッて、なるほど!
      面白そうな道ですね。!
      アレーじゃきつそうですね・・・
      脚力鍛えなきゃ。

  2. 上関の河津桜…地図がないのでよく分かりませんが、むろつのてんぷら辺りから皇座山に向かって上る途中にある場所でしょうか?

    今度、笛吹峠ヒルクライム~オレンジロード~嵩山ヒルクライムをゆっくりやってみようと思ってます。一緒にいかがでしょう?

    この場をお借りして…
    ご近所Mさん、苔谷経由であさひの里のそばを通っていかれたのでしょうか?
    先日あさひの里に車で行ってきました。そこから先は道が悪いと聞いてたのですが1回でもいいからMTBで行ってみたいです。

  3. お願いします。ゆっくりペースで走りましょう。
    勾配がきついので脚が鍛えられそうですね。
    土日がよろしいでしょうか?
    そのうち連絡しますね♪

    • 地図を見るに、これは大変そうと
      今日、偵察に行ってきました。(^_^;)
      嵩山まで行かれませんでしたが、笛吹峠とオレンジロードの眺望は素晴らしいですね。
      もちろん、下る時しか楽しめませんでしたが(^_^;)
      ゆっくりペースで、なんとか付いていくよう頑張ります。
      曜日は、早めに分かれば都合がつきますのでfuk@さんのご都合のいい日でいいですよ。
      よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。