確定申告

昨日、確定申告を柳井税務署で済ませてきました。

国税庁のe-Taxの申告書作成を利用してプリントアウト。今までは弥生会計を使っていたのですが、今年度からはe-taxだけの利用で済みます。

作成も簡単に出来てしまい、これなら来年度からe-taxを利用して送信だけで済まそうかな。

今回は、処理方法の相談もあって税務署で申告しましたが、署員の親切な対応にあっという間に完了。

自分の会計処理で問題なく、ほっとした。

還付金があるので、帰りにヒロシゲにより発作的に心拍計付きのサイクルコンピューターを注文してしまった。(^^ゞ

速く走る為というより、アラ還の年齢を考えて無理をしないため。といい訳。(笑)

広告