春の陽光な周防大島

まるで春のような暖かさ、心もうきうきで周防大島へ出かけてきました。

日曜日の道の駅は大勢の人で賑わっていた。

ここに来るまで、後ろのギアの変速がギクシャクしてインデックス調整をするも、しばらく走るとまた不調に・・・

ストローク調整もしないと改善しないのかも、新ホイールがいつ入荷するのか・・・

とりあえず、明日じっくりと調整してみます。

星野哲朗記念館にて、道の駅からすぐです。

伊保田へ向かって快適な道を走る。

フェリーが到着していた。乗船中に走り込んだから、フェリーに乗られますか?と聞かれてしまった。(‥ゞポリポリ

ここから道の駅~東和病院~船越~安下庄のらくちんルート。

後ろに聳える嵩山、来月fuk@さんとヒルクライムするんだけど、山容は優しいけど道は険しそう。

サイクルコンピューターを心拍計が使えるのに変更した。僕にしてはあり得ないAVを表示。

走行距離も、このコースで107キロと明らかに多すぎる。ルートラボで95キロ・・・設定を見直しました。

心拍計は関係ないでしょう。 平均 147  最高 175

心拍数のFC MAXが 220-年齢だから(220-56=164) 164

上限値 139.4  下限値  114.8

とても、この範囲には収まりそうもないです。

春の陽光な周防大島」への4件のフィードバック

  1. あちゃ~、fukさんとライドされるんですね。嵩山って、随分と高いのでしょうね。健脚の人と一緒に走ると、学ぶことが多いので、チャンスです。これをステップに頑張ってくださいませ。

    • 身の程知らずです。(^^ゞ
      ルートラボで確認して、ぼーぜんとなりました。
      海抜0からのアタック・・・限界を超えないように注意して走りたい。

  2. 天気の良い日のライドでよかったですね。風もあまり吹いてなさそうで気持ちよさそう。。。
    オレンジロードからのスタートであれば、海抜0mの久賀からよりはだいぶ楽に走れるはずです。ヒルクライムの時はゆっくりと走りますので。(自分も激坂は激遅です( ^ _ ^ ; ))

    • 土曜日に走ろうと準備してたら、風が強くなって気持ちがしぼんでしまいました。(^^ゞ
      日曜日は暖かかったですよ。
      風も、そんなに強く吹かなくて気持ちよかったです。^_^

      勘違いしてました、一度降りるのかと
      そのままオレンジロードなんですね。
      なんとかついて行くようにします、が・・・遅れたら先に行ってください。m(__)m

コメントは受け付けていません。