念願のホイール

ヒロシゲさんから待っていたホイールが入りましたと電話が、今日は午前中の雨と風邪気味でサイクリングは中止していたので、ウエアーに着替えず普段着にサイクルシューズで出かけてきた。

ホイールだけ取りに車でも考えたけど、この前から変速がどうにも不調。調整するも泥沼だった。

その調整もしてほしかったので自転車に乗って行きました。自転車で行って正解だった。

調整も、素人がしすぎると悪くなるばかりですね。ワイヤーも外して一から調整し直しでした。

そして、右に立ち転けした原因でリアエンドを曲げてしまっていた。これを直してもらった。

今回は器具で直したけど、このエンド金具もアルミなので何度もだと交換しなくてはいけなくなるようです。

ホイールを交換するとき、両方持って軽さを実感した。なんと!こんなに違うのかと驚いた。

Tさんが、ちょっと走ってきますかと、ふらっと坂を上がってきました。気分ウキウキです。

ホイールは、Ksyrium Eliteのブラック。タイヤはミシュランPRO3です。

もう、立ち転けできないぞ。

念願のホイール」への12件のフィードバック

  1. Ksyrium Eliteのブラックホイール、装着おめでとうございます。
    どうです、軽いでしょう!又、フレームがブラックなので、全体的により精悍な感じになったのでは♪
    Ksyrium Elite+PRO3でガッツリいっちゃってくださいませ(笑)

    • 反則的に軽いですね。(^^ゞ
      坂をちょっと上がってきたのですが、軽かった~
      前のホイールも黒だったのですが、黒の艶が全然違います。
      ますます精悍になったと自己満足。(笑)
      早く走りたくてうずうずしてます。

  2. Ksyrium Eliteですか!
    やっちゃいましたね。ハッキリ言って羨ましいです。

    左ひざは,少しずつ回復してますが,もうちょっとですね。
    あたしのアクシリウムでも,十分なんですが・・・。(ダレ過ぎ)

    春になれば,また走りますよ~

    • moonfishさんのもマビックでしたか。!
      当時は、全然意識してなかったので
      正直、これだけ違うのか!と驚いてます。
      値段にも。(^^ゞ!
      ショップで相談したらKsyrium Eliteが一番安いお値段でした。
      大事に、長~~~く乗らないと大蔵大臣が鬼に変わりそうです。(笑)

      春になれば、またご一緒しましょう。
      今度は、僕が広島へ行きますよ。!

  3. 追記
    少し、お金を追加するお話が(汗)

    マビックのリムをキレイにするには、ソフトストーン(マビック純正)を使うとよろしいです。消しゴムみたいなものですが、擦って汚れを取るケミカル商品です。
    2.100円と少々高いですが、お値段以上の効果があります。
    キレイ好きのclarkさんには、もってこいのお掃除グッズだと思いますよ(笑)
    ぜひ、お試しあれ。

    • 今日、ブレーキを酷使しました。
      リムにうっすらとブレーキ痕が!
      なるほど、これを掃除するケミカル商品があるんですね。
      さっそく、注文しておきます。

      僕は、きれい好きにはほど遠い性格なんですが(^^ゞ
      ことロードになると、性格変わりますね。(笑)
      メンテナンスは、B型がやると壊すだけのようなので(^^ゞ
      掃除だけは、せっせっと励みます。

  4. ピカピカのホイール、キレイですね(^^)v
    このアングルの写真見ただけで、Clarkさんの嬉しそうな顔が想像できます(笑)
    明日は、また雨になるらしいけど
    雨上がりの週末、ロード楽しめるといいですね~♪

    • 値段を知ったら呆れると思います。(^^ゞ
      でも、この値段ではまだ安い方なんです。(あえて値段は書かないが、一眼のボディ並み)
      美しすぎて、汚すのが勿体ないくらい。
      試走してきましたが、値段はものを言いました。(#^.^#)
      長距離が楽しみ。!

  5. Ksyrium Eliteの実戦配備おめでとうございます( ^ ▽ ^ )
    店員Tさんがオススメのホイールでしたね。
    タイヤもミシュランのPRO3!
    これでますます速く走れるようになりますよ。
    自分もホイールを現在物色中です。
    そのうち数回に分けてホイールの調査結果を掲載するかも。

    • いやあ~、惚れ惚れと眺めて写真を撮るの夢中になりました。(^^ゞ
      色々と乗り比べられればいいのでしょうが
      乗られている人の感想と
      Tさんの助言で、ホイールもタイヤも大満足です。
      fuk@さんの調査結果も興味津々です。

  6. >値段を知ったら呆れると思います。

    あはw
    【Ksyrium Eliteのブラックホイール】
    実はね、↑用語が分からなくて、ググってからのコメントだったので
    お値段確認済みでした~(*´m`)♪
    『仕事は道具・・』という言葉があるように
    やっぱ、良いものは良い仕事してくれますよね~~~(^^)v

    あとは、とにかく交通安全だけは、気をつけてくださいね♪

    • あはは・・・、バレバレでしたか。(笑)
      購入して実際に使うまでは、半信半疑でした。(^^ゞ
      うん、値段だけのことはありますよ。
      まったく別の自転車に乗ってるようでした。
      すー~と進んでしまうので、下りのスピード出し過ぎには要注意です。
      はい、交通安全には充分に注意します。

コメントは受け付けていません。