夢の・・・

随分前から話題になっていたPENTAX645のデジタルカメラがついに発売。!

その価格は、645Dボディとsmc PENTAX-D FA645 55mmF2.8 AL[IF]SDM AWのセットで948,000円。

有効約4000万画素、44×33mm大型CCDセンサーを搭載した防滴・防塵機構の中判デジタル一眼レフカメラと645Dのために開発された防滴・防塵機構の超音波モーター内臓標準レンズの組み合わせになります。また、645DはPENTAX 645AF2マウントを採用。豊富なラインナップを誇るsmc PENTAX 645レンズがすべて使用可能です。
※5月中旬発売予定。ご予約受付中です。

想像していた100万オーバーより安い。!・・・でも、買えもしませんが(^^ゞ

デジ1眼を購入するとき、真剣に悩んだものです。今、デジ1眼を購入するか、それとも645のデジタルを待つかと・・・

貯金をしていたとしても、話題になってからかなり経つし貯金もなし崩しに使ってしまっていただろうから、さっさとデジ1眼を購入して楽しんだ勝ちと思っています。(負け惜しみ)

フォルムは、645と変わらないなあ。55mmのレンズだと、35mm換算だと43.5mmでF2.8かあ~魅力的。!

宝クジが当たったら、欲しいリストには入れて置くとしよう。

広告

夢の・・・」への4件のフィードバック

  1. こにちは~^^
    すごいの出ましたね~空気感まで撮れちゃうなんて~
    しかも、お値段もこれまたすごい(゚O゚;;

    私、年末ジャンボ300円当選だった(笑)ので、また春も買ってみようかな~
    1等当たったらClarkさんに、これプレゼントしてあげるよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

    • PENTAXファンとしては、待ちに待ったカメラです。
      レンズを揃えると、そら恐ろしい金額に。\(◎o◎)/!

      おぉ~、楽しみにしてるよ~(^^ゞ
      クッキーちゃんを激写しに行きます。

  2. 100万円近い、デジカメってあるんですね!!
    カメラの世界はど素人なんで値段を見てビックリです。

    ロードバイクだとフルカーボンフレームにカンパスーパーレコード+カンパボーラホイールを組み込んだ高級車に値するようなもんですね。

    個人的には、100万円で健脚になれる薬が欲し~い。
    どこか、売ってる店、知りませんか(笑)

    • そうなんですよ、他のメーカーの中版カメラでデジタルパックが発売されていて、100万オーバーなんです。
      一眼レフが35mmのフイルムを使うのですが
      中版の645とか67は、フイルムサイズが大きいので、それだけ精密な描写が出来るんです。
      その、デジタル版なので大注目されていたんです。

      >ロードバイクだとフルカーボンフレームにカンパスーパーレコード+カンパボーラホイールを組み込んだ高級車に値するようなもんですね。

      まさに、その通りです。(^^ゞ

      >100万円で健脚になれる薬が欲し~い。

      売っていたら、絶対誰にも言いません。独り占めです。(爆)

コメントは受け付けていません。