縮景園の亀たち

昨日は用事があり、広島へ。

時間が空いたので、縮景園をぶらぶらしてきました。ここ、花も庭園も素晴らしいのですが亀の天国でもあるんです。

誰か?餌付けをしているのか?潜ってた亀がほとりで撮影していた僕の足下に顔をだしてきた。

もう一匹も近寄ってきて、バトルが開始。負けた亀の逃げ足の速いこと・・・いいもの見せてもらいました。(笑)

甲羅干ししている亀たち、奥の亀は後ろ足をピーンと伸ばしてユーモラス(^^ゞ

手前は、親子?小さな小亀を守ってるようでした。

縮景園の亀たち」への2件のフィードバック

  1. 2、3年前は、ミニベロ(BD1)で、よく、広島をポタリングしてました。ミニベロを買ったお店(スポーツサイクル・ヒルクライム 東区牛田旭 HP有り)が広島だったことで。
    ポタリングというより、ショッピングですかね(笑)

    順路 ステップワゴン(某所に無料駐車)からミニベロを降ろす。
       ヒルクライム⇒ネコモト⇒東急ハンズ⇒サイクルフォーラム
       カナガキといった感じでしたが。
    今年は、まだ広島ポタをしてないので、行った際には、縮景園の亀を見に行ってみようかなぁ。

    • 広島市内をポタリングならミニベロが便利そうですね。
      牛田に友人が住んでいたので、よく遊びに行ってました。
      車で行くと、駐車場が大変で大きな買い物以外は電車です。
      広電と歩きで、いい運動になります・・・が、コンクリを歩くと疲れますね。(^^ゞ

      ポタリングなら行動範囲広げられるから、江波~宇品~比治山~三滝と回るのも楽しそう。

コメントは受け付けていません。