暴風の日は家でおとなしく。

昨夜から、台風並みの暴風が吹き荒れサイクリングはお休みです。

黄砂の影響もなく、青空が爽やか。これで、風さえこんなに吹かなければなあ・・・

今日から甲子園、高校野球を見ながらマンの水槽を掃除したり、読書したりまったり過ごしています。

カメラ好きなのか?レンズを向けると覗き込みます。なので、いつもカメラ目線。(^^ゞ

妻が、やまぐちフラワーランドで購入してきた多肉植物。

妻が友達と年間パスを購入した、色々とイベントがあり誘われたそうです。土曜日にくじ引きがあったけど、参加賞で花の鉢を貰ってきてました。

やまぐちフラワーランドでは28日には、大型複合遊具が公開されるよう。また、子供の天国になるんだろうなあ。

暴風の日は家でおとなしく。」への10件のフィードバック

  1. こっちも、昨晩の雨以降強風で、わんこのお散歩もちょと肌寒かったです><
    こんな日は、マンちゃんのまった~り撮影会、いいですね~
    首を長くして嬉しそうですね(^^)v

    多肉ちゃん、可愛いですね♪
    やまぐちフラワーランド、早速ググってきました^^
    こんな施設、呉にもできればいいのにな~^^;

    • あんなに風が吹いたら、いくら自転車バカな僕でも自重します。(^^ゞ
      暖かくなったり寒くなったりで、油断してると風邪をひきそうじゃね。

      春になると、食欲がまして、朝など、エサはまだかまだかと暴れだしました。
      寒いときは、無理矢理喰わせていたのに・・・

      やまぐちフラワーランド、いい所ですよ。
      春の薔薇が、待ち遠しいなあ。
      写真で、やまぐちフラワーランドをお届けしますよ。

  2. 21日に行ってきました。
    しまなみ海道縦断です。

    前日,思い立って急遽朝早く車にロードを乗せて,尾道駅前で受付を済ませ,向島の洋らんセンターに車を止めて出かけました。

    向島の洋らんセンターから今治の糸山まで,ずっと向かい風または横風で,本当に死ぬ思いで漕いで,何とか完走証と盾をいただきました。

    でも本当に辛かったのは帰りでした。
    いくら多少後ろからの風が吹いたとしても,Clarkさんもご存知の激貧脚で,登りはインナー×インナーで息が上がりそうでした。(いや,上がっていた)

    とりあえず,何とか140kmほど走って来ました(笑)
    でも,平地だけの会場はないですかねぇ(爆)

    また,一緒に行きましょうね!

    <おまけ>
    駐車していたら,隣の方がぶつけたので警察に連絡していただき,帰着後現場検証を受けました。(当て逃げじゃなくて良かった?)

    • おぉ~、羨ましいなあ。
      まずは、140キロ完走おめでとうございます。!
      あの風の強い中、完走は素晴らしいです。
      苦しかったようですが、いい経験でしたね。自信がついたのでは。
      僕は、まだ110キロしか経験してないので、はやく追いつきたいな。
      長距離は、なるべく平坦がいいですね。(^^ゞ
      今度は、ツールド下関でご一緒しましょう。

      最後に、アクシデントが待っていたとは。
      保険で修理できるとはいえ、ショックですね。

  3. いゃあ,昨日の風は台風並みでした。
    前から吹く時は,前回の周防大島よりも酷かったです。

    でも,周りの人の厚情で何とか走りきることができました。
    今でも信じられません。

    昼食もまともには取れませんでしたが,ガス欠にはならずに済みました。
    水分補給と簡単な携帯食のみでしたが,何とか帰れました。

    さすがに夕食はいつものようには食べられませんでしたが,仕方ないですよね。(ビールは飲みましたけど)

    いえいえ,Clarkさんは,私よりもタフですから,200kmでも行けますよね?
    羨ましいです。

    ツールド下関は,いつあるんですかね。
    全然自信ないですけど(爆)

    車体損傷の方は,正直な人で良かったです。
    明日からの通常業務に復帰します。

    • あの暴風のなかだと、橋の上は、怖いくらいだったでしょうね。
      家房の強風も凄かったけど、ずーとではなかったから体力消耗も少なかったですが、それ以上が続くと考えるだけで怖気が震います。

      昼食もまともに取れないほど消耗してたのなら、その大変さが伺えます。
      よくぞ、完走できましたね。
      完走後の、ビールは格別だったでしょ~。

      ツールド下関、去年は11月3日の文化の日でした。
      今年の予定では10月23、24日の2日間になるようです。
      前日に受け付けになるようです。
      詳細が分かれば、お知らせしますね。
      コースは、ロングで130キロです。山越はないので走りやすいそうです。

  4. ほーっ。ツールド下関は秋なのですね!
    それなら準備が間に合うかも(笑)嘘です。準備できませ~ん。

    前日入りが必要なんですね。
    ここが問題となるかもです。

    都合3日間も休めるかな?
    所属が変わったので大丈夫かしら?

    さらに130キロは,ちょっとキツイかもです。
    まあ,今回の行程よりは楽かも。

    また,教えてください。

    • 去年は、まだ自信がなくて諦めたんです。
      今年から2日間になったようです。

      去年は、やまももさんやLEGONのメンバーも走られて記事をUPされてますよ。
      ちょうどいい距離なので、都合が合えば走りましょう~。

  5. そうですね。
    11月3日ですね。

    しまなみ海道を完走できてある意味自信がついたような気がします。
    たぶん幻想ですが(笑)

    日程があえば是非一緒に参加しましょう。
    坂は相変わらず亀ライダーですが・・・(爆)

    • いえいえ、幻想なんかじゃないですよ。!
      完走したのは、大いに誇ってください。

      まだ、イベントに参加したことがないので
      ツールド下関が楽しみでもあり、怖くもありの心境です。

      それまでに、なにかのイベントに参加してみたいなあ。

コメントは受け付けていません。