徳佐八幡宮のしだれ桜

お城めぐりさんの記事で、徳佐八幡宮のしだれ桜が咲き始めたと知り、雨の前に、人の多くない時期に行ってきました。

祭りの時期なら、ここは人波で一杯になります。まだ咲き始めなのに、それでも大勢の人が楽しんでおられた。

上の二枚はDP2で撮影。これ以降はK-7に90mmマクロレンズで撮影です。

ここは、桜のトンネルになっています。

桜の時期は、行きたい場所が多くて迷ってしまいます。人が多いのもイヤだけど、そんな所はないので工夫して撮影しなくちゃ。

徳佐八幡宮のしだれ桜」への6件のフィードバック

  1. おお!やっぱり徳佐八幡宮のしだれ桜でしたか(^^♪
    満開時には、かなりの人で賑わうでしょうね。

    徳佐八幡宮のしだれ桜をアレーに乗って見に行きたいのですが。
    ポタリングの脚力じゃ、ハードルが高そうです(;一_一)

    • 周南からだと、二つの峠越なので気合いと時間が掛かりますね。
      でも、魅力的。
      問題は・・・帰路ですね。また越えるのかあと気力が萎えそう。(*^。^*)

  2. しだれ桜、まだ3分咲き程度でしょうか。
    淡いピンク色がとてもキレイです。
    フツウのソメイヨシノの集団もいいものですが、私はしだれた方が好きだったりします。
    なかなかお目にかかれないのが難点ですw

    • ソメイヨシノも儚げでいいですが、しだれはとても魅力的だよね。
      山口県でも、ここまでしだれ桜が揃った所はないです。
      満開に合わせてお祭りがあり、そのときはもの凄い混雑ですよ。
      昔、ミニーを連れてきて、人混みと焼肉の匂いで大変な目に遭いました。(笑)
      近くに、1本のしだれ桜があるので天気が良くなれば撮影に行ってきます。

  3. しだれ桜、きれいですね~(^^)v
    130本も植えられてるなんて凄い!
    桜のアーチくぐってみたいわ~^^

    • 息子さんとデートに良いかもよ。(*^。^*)
      津和野が近いから、中国道の六日市ICからがお勧めです。
      クッキーちゃん、車に酔わなければ一緒に行けますよ。

コメントは受け付けていません。