県道5号と清流線の桜

去年、一昨年と清流線の桜を愛でるドライブをしています。

昨日、清流線が復旧のニュースで桜が咲いていたので、明日は桜を愛でるドライブです。

桜の状況を偵察してこいの指令で、走ってきました。(^^ゞ

サイコンの設定を変えて、そのままだったので途中まで距離とスピードが記録されていなかった。

黒杭ダムから、リスタート。

県道5号に入って、旭酒造と川向こうに出来た蕎麦屋さんで写真撮影。

アルコールが飲めないのだが、香りは好き。(^^ゞ 香りだけで酔ってしまうと大変なので遠くから。

県道5号で、唯一の食事どころ。一人でレーパンにサイクルジャージで入るには勇気がないので・・・車で食べに来ようかな。

美川ムーバレーを過ぎて、山之内の集落に鮮やかなピンクが山を染めていた。

根笠駅、水仙の黄色と桜が絵になります。

錦町側のトンネル。去年は、ここで猿が遊んでいた。

岩国側方面。電車が来る時間帯には、カメラマンが増えます。

行波(ゆかば)駅に、ちょうど「ひだまり号」が入ってきました。

行波駅の後ろの社に、立派なしだれ桜が満開です。

「ひだまり号」は、この春、特別ダイヤで運行されます。詳しくは、『お花見ダイヤ』をご覧下さい。

他にも、北河内駅も見所。明日は、がっつり撮影してきます。

Dst  85.67    Atm  3.43.12   Av  23   Max  57.9    Av  147 bpm   Max  176 bpm

県道5号と清流線の桜」への6件のフィードバック

  1. 行波駅に止まっている電車、ピンク色で可愛いですね。
    後ろのしだれ桜とベストマッチングで~す(^^♪
    構図もバッチリ決まってます!

    そういえば、ピンク色のロードバイクや、クロスバイクが巷で人気とか。
    女の子が乗れば、可愛いですが。
    おっさんが乗れば、キモイ(@_@;)

    • 桜が満開の頃には、大勢のカメラマン氏がピンクのひだまり号を撮影にやってきます。
      日曜日に、ドライブがてら撮影に行きましたが
      北河内で電車待ちしてたら、妻が乗りたいと言い出して追走する羽目に。(^^ゞ
      撮影は、また今度に・・・

      タイヤも各色出てるし、女性を意識した戦略なんでしょうね。
      ファッションも華やかになってるようだし
      おっさんは肩身狭くなりそう。(^^ゞ

  2. 28日に南河内駅の菜の花と行波駅の枝垂れ桜を見に行きました。

    桜号「ひだまり」と枝垂れ桜の映る撮影のアングルは難しいですね。

    私も挑戦してみたんですがうまく撮れませんでした。さすがですね。

    • 僕も28日には妻と一緒に撮影に行ってました。
      南河内は駐車場が一杯ですね。
      みなさん、電車の時間に合わせて撮影にこられるから
      なかなかベストポジションが取れないですね。

  3. ご無沙汰をしてます。
    昨年錦川清流線の記事を見せて頂き、本日桜の咲く時期に撮影に行く事が出来ました。^^
    撮影される方が多く大変でしたが、その景色を見れただけでも感動しました。
    今更ですがありがとうございました。

    私のブログにClarkさんを紹介させて頂き、リンクを貼らせて頂いてます。
    事後報告で申し訳ありませんが、問題があれば削除させて頂きますのでまた教えて下さい。

    • kackeyさん、ご無沙汰してます。
      すっかり自転車にハマって、フォト関係がおろそかに。(^^ゞ

      南河内に行かれたんですね。
      遠征、お疲れ様でした。休日、電車の時間帯は多くのカメラマンで混雑するから大変でしたね。
      沿線も素敵な所が多くて桜の時期は大人気です。

      リンク、全然OKですよ。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。