桜巡りサイクリング

この季節の楽しみ、桜を巡るサイクリング。

田布施川の桜並木が目当てなんだけど、最初に田布施川に行くとヘタレな僕は、その周辺を走っただけで済ませてしまいそうなので(^^ゞ

田布施を遠回りすることに、まず室津半島を回って山間コースで光、海岸線を走って田布施川のコース。

伊保庄から阿月を走ってると、道路沿にテルテルボウズの集団が・・・ 小学校の前なので子供達のおまじないでしょうか?

室津を回って、平生の阿多田交流館。映画「出口のない海」の撮影 に使われた回天のレプリカ前にて

光スポーツ公園、総合体育館前の桜並木と菜の花。

田布施川沿いの桜並木。河原にはベンチもあり休憩するのに最適・・・が、先客あり

早速と、ブルーシートが敷いて場所取りしてあるところも。

天気は良かったけど、風が強くて・・・風の影響を受けないルートともろに影響を受けるルートが混在。疲れたぁ。

Dst  80.09    Atm  3.12.22   Av  24.9   Max  50.7

どういう訳か、心拍を拾ってくれなくて計測できず。

桜巡りサイクリング」への4件のフィードバック

  1. 桜サイクリングお疲れ様でした。
    東部地区の情報をあまりストックしていないので、CLARKさん情報が大変刺激になります。(^^♪
    特に、平生、田布施地区は知らないことばかりです。
    田布施川沿いの桜並木。河原にはベンチがあって休憩するにはよいですね。

    4月3.4日は、マツダスタジアムでプロ野球観戦ですね。
    例の砂かぶりの席で熱く応援しまくって下さいませ。(^。^)

    • 二日間の敗戦の観戦。(`ヘ´)
      3日は惜しいと思うけど、4日は夜には自治会の総会もあり長野くんの特大ホームランで諦めて早々に後にしました。(^^ゞ
      もう、ぐぅの音も出ません。
      駅で電車待ちしてると、見ず知らずのカープファンからぼやきを聞かされる始末。(苦笑)

      気分転換に、今日も桜サイクリングしてきました。
      一汗流して、ちょっとすっきりしました。(笑)
      高森の島田川沿いの桜並木が満開でしたよ。

  2. 桜巡りのサイクリング、たくさん見れて良かったですね( ^ ▽ ^ )
    岩国の錦川清流線沿いの桜が綺麗なので、自分もそちらにそのうちサイクリングに行ってみようかと思います。
    もうすぐ散ってしまうので周防大島・五条の桜も行ってみたいなぁ。
    今日例の件のサイクリングをお誘いしようと思ってたのですが、筋肉痛が酷すぎて周防大島まで行けそうにありませんでした ( ^ _ ^ ; )

    • 桜の名所へ、あそこへもここへも行きたいですが
      散りだすと早いから、毎年見逃す場所が出てしまいますね。(^^ゞ
      今週中が最後のチャンスのようです。
      清流線の桜は印象的ですね。
      南河内駅にはもう一度行きたいなあ。
      例の件、ご一緒するの嬉しいような怖いような(^^ゞ
      体調を整えておきますね。!

コメントは受け付けていません。