桜並木ライド

3日4日とズームズームで、カープの敗戦を見届けストレス貯まりました。(^^ゞ

観戦の記事をupしようと思ったけど、4日の大敗で記事にする元気が・・・愚痴ばかりになりそうなので止めました。(笑)

気分直しに、桜並木ライドというかポタリングです。

黒杭ダムから中山川ダム経由で高森へ、高森天満宮側の島田川堤防の桜並木をゆるゆると走ります。

いつもは、この下の道か対岸を走るのですが

今日は、この道をゆっくり桜を満喫しながらポタリング。

次は、三丘温泉の東善寺やすらぎの里を目指す。ここの川筋の桜並木も素敵なんです。

この日から、サイクルジャージも春夏に変更。アンダーが冬用だったので暑かった。(^^ゞ

ここの桜並木、去年偶然見つけて今年の桜を楽しみにしていました。黒岩峡に抜けられるようなので夏の楽しみが一つ増えた。

桜並木といえば、ここ田布施川。桜のトンネルです。

満開の桜。桜吹雪も楽しめそう。

桜と、近代的なモニュメントも乙です。

ちょっと走り足りないですが、走っていたらギシギシと音がしだして気になりヒロシゲさんへ

Kさんと、Tさんに診てもらい・・・自分のポカと判明。(^^ゞ

リアのクイックレリーズの締め付け不足だった。フロントはちゃんと締め付けられていたのだが、とりあえずリアを嵌めてからフロントをしっかり締め付け、後でリアをきちんと締めつける・・・のを忘れてしまっていたようです。

車体を2~3度バウンドさせてガタがないから、締め付けたと勘違いしていたようだ・・・しっかり確認しないと駄目ですね。

Dst   58.92   Atm  2.22.10   Av  24.8   Max  50.7

桜並木ライド」への4件のフィードバック

  1. 田布施川の桜並木もすごく綺麗ですね。
    桜もあと1週間ぐらいが見ごろと聞いてます。
    今日は急な仕事で走れませんでしたが、明後日は花見ライドといきたいものです。

    • 今日は寒くなったので、桜も一休みできたにたいですね。
      風が強かったけど、まだもう少し楽しめそう。
      そろそろ錦町府谷の芝桜も見頃のようです
      明日は、中央病院に行くので9日にでも行けたらと思ってます。

  2. 桜巡りライドのオンパレードですなぁ・・・(^^♪
    写真撮影には、もってこいの被写体でしょうから、熱が入りますよね。

    自分も桜巡りで近くの高瀬湖(島地川ダム)に、アレーで走ってきましたよ。ポタ脚でもコンパクトドライブなら、少々の坂なら(速さは別として)上がれるんですね。まさに、魔法の杖ですね!
    この調子だと、11月までは、アレー三昧になりそうな予感が(^。^)

    • さすがに、そろそろ飽きてきました。(^^ゞ
      自転車で下見、車で撮影が理想なんですが
      そうそう行けないので、それに桜ばかりだとワンパターンになってしまいます。(^^ゞ

      高瀬までは、結構きつい登りがありますね。
      コンパクトでも気合いがいりそう・・・
      いいですね、アレー三昧。どこかでお会いできるかも。

コメントは受け付けていません。