花巡り

昨日は、妻の付き添いで徳山中央病院へ。

何年か前に、鼓膜再生手術を受けその定期検査です。2日前から耳が痛み出して予約日より早くなり、僕の予定が狂ってしまった。

せっかくfuk@さんからお誘いのメールを受けながら、泣く泣くキャンセル。

その代わり、検査後は花巡りドライブです。

さくやさんで、コーヒーブレイクとひめがみの庭で咲き始めのカタクリを撮影。

水芭蕉も、咲き始めていました。ニリンソウも可愛らしい姿を見せてくれています。

ご主人と話していたら、鹿野の清流通りにある弾正糸桜が満開だよと教えてもらいました。

今日は、望遠ズームした持ってなかったが、偵察がてら撮影してきました。

夕方の光線が良い具合。あぁ~広角レンズも持参しておけば。

今度から、忘れずに望遠と、標準ズームは持って出かけないと後悔してしまいますね。

花巡り」への8件のフィードバック

  1. 今回も“さくや”に行かれたんですね。

    休みなので今から花見に行こうかと思ったら、雨が降りだしたのでどうしようか考えてるところです。

    • 昨日は、都合が合わなくて残念でした。

      そうなんです、どうしてもカタクリが見たくなって行ってしまいました。
      中央病院まで行くんだから、連れてけです。(^^ゞ
      今度は、友達と行くって言ってたので、そのときはロングライドのチャンスと目論んでます。

      12日まで、天候不順ですね。
      明日は、柳井は曇りの予報なので、大島へでも行ってきます。

  2. いいなぁ。。
    「さくや」さん なんかClarkさんの記事読んでても素敵なお庭が想像できます。
    お店はわかりやすいところですか?

    • 「さくや」さん、お勧めですよ。
      場所は、鹿野ICから国道315号線を徳佐方面に北上すると
      最初のトンネル(大潮トンネル)を抜けてすぐ左にあります。
      駐車場が下と上の二カ所ありますが、狭いのと上の駐車場にはスイッチバックで上がらなくてはいけません。
      道の反対側に止める場所があり、多い時はそちらに止められます。

      http://www.ccsnet.ne.jp/~mitsu.isi/sakuya4.html

  3. clark様  奥様のお具合いかがですか?お大事になさってくださいね。
    中央病院は我が家から歩いて5分です。また病院へこられるときがございましたら病院近くの周南緑地公園などお立ち寄りくださいね。
    来週はお天気わるいようですが、かたくり見にR315ドライブしてようとおもってます。

    • Mさん、ご心配させました。
      点耳薬の5日間分を処方していただき、様子をみることになりました。
      薬で、痛みが引かなければ、もう一度診てもらうことになりました。
      薬で落ち着いたようなので、一安心です。

      周南緑地公園、Mさんのブログで拝見するたびに散策したいと思うのですが。行きたい場所が多すぎて後回しになってます。(^^ゞ

      R315をドライブするたびに、自転車で走りたい衝動に駆られます。
      家から、「さくや」まで往復できれば楽しそう。(^^ゞ

  4. こんにちわ

    奥様の具合がすぐれないそうで心配しております。

    私も、六日市までカタクリを見に行ったんですが、あいにくの雨で、カタクリに元気がありませんでした。満開の弾正も見たかったんですが~

    • ご心配、ありがとうございます。
      薬が効いたのか、もう元気いっぱいです。

      12日まで雨が続きますね。
      この雨で葉桜になりそう・・・
      情報では、「金松桜」はまだ大丈夫のようですよ。
      府谷の芝桜が見事でしたね。!
      13日は、府谷ライドしてこようかな。

コメントは受け付けていません。