R376をサイクリング

そろそろ、ヒルクライムに備えて練習をとR376を走り川上ダムに抜けてきました。

早昼を食べて11:45に出発。時間があれば鹿野まで足を伸ばしてもいいなあ

黒杭ダム~中山川ダムを通って、周東町西長野からR376へ。

長い上りなので焦らないで、ゆっくりとペダルを回すように心がけます。ここで力を使うと帰り着けない。(^^ゞ

K8に合流、K8の矢印に向かうと八代へ、R376で須々万を目指します。

途中にあった、桜のトンネル。(^^ゞ

R315との合流地点。ここまで2時間ちょっと。

R315のトンネルが工事のためか?一カ所、真っ暗だったので周南に降りるのはパス。

周南に降りるのなら、鹿野まで足を伸ばしても17時までには帰宅出来そうだけど、真っ暗のトンネルは怖くて無理。

鹿野を諦め、川上ダム経由で新南陽へ降りることに。初のコースなので楽しみ。

ここから、またR376を新南陽への分岐まではしります。

左折して、川上ダムへ

川上ダム。今回は通過のみです。

川崎観音で休憩。

桜吹雪になってます。

永源山公園、チューリップも咲いてるようだから、次は永源山へフォトポタしようかな。(^^ゞ

ここまで、補給もなしで走ってきたけど、まだ大丈夫みたい。

いよやさんへは、フォトポタの時の楽しみにします。

ここまで来て、恐れていた向かい風が・・・ヘロヘロになって帰宅。

Dst  102.75    Av  24    Max  52.3   Atm   4.16.08

R376をサイクリング」への4件のフィードバック

  1. そうでしたか、今日は、新南陽方面のライドだったんですね。
    自分は午前10時から午後13時頃まで大島の一部を走っていたんですよ
    ひよっとして、clarkさんに会えるかなと思い、ローディとすれ違うたびに
    ブラックスペシャではないかと目を凝らしていたんですが(@_@;)

    MTBのハンドルグリップを交換する為、ヒロシゲに。
    そこで、なんと!fukさんとバッタリ遭遇。しばし、コーヒーブレイク。
    為になる情報を色々と教えてもらいました。(^^♪

    先週の土曜日だったら、川上ダムあたりで出会っていたかもしれませんね
    因みに、いよや福川本店は日曜日が休みとなっていますのであしからず。

    • fukさんのレスに、大島へでもと書いておきながら
      山を登らなきゃと突然思ってしまいました。m(__)m
      大島を走っていたら、出会ってたかもですね。

      川上ダムも桜が綺麗そうですね。
      さすがに13、14日には散ってそうだから、来年の楽しみにします。
      いよやさん、日曜日がお休みですね。忘れないようにしないと。(^^ゞ

      おや、ヒロシゲでfukさんと遭遇。!
      もしや、例の物件をゲットでしょうかo(^-^)o
      為になる情報、気になります。

  2. 予め走行ルートを知ってたらお会いしに行ったかも( ^ ▽ ^ )

    おとといは天気がよかったけれど、雨上がりってことで山コースは路面がぬれてるかもって思い柳井までのサイクリングとしました。

    • 出かける寸前まで、大島へ行こうかと迷っていたんです。
      ルートラボで色々と検討してたら、100キロ程度の魅力的なルートを発見。
      洗車覚悟で走ってみました。(^^ゞ
      明日は、走れそうですが
      14日は、家庭内平和維持行動です。(__;)

コメントは受け付けていません。