漢陽寺まで

12時過ぎに、重い腰をあげてサイクリングへ。前回、鹿野まで後少しのところで引き返したので漢陽寺を目指す。

時間制限は、18時までに帰宅のこと、帰りにある物を買ってくること。(^^ゞ

さくやまでは無理だなあ・・・

ルートは迷ったのですが、キャノンボール向けの練習で長い坂を登ることにした。

一気に、400m平均斜度5.5%は、何度上っても辛い。(^^ゞ

もうちょっとで登り切る、でもこの魅力的な光景に脇道に逸れました。

時間があれば、ここでゆっくりしたいほど。

今回は、時間との戦いなので(^^ゞ 撮影しただけで走り出した。前回も咲き始めで魅力的でしたが満開の素晴らしさに辛さを忘れた。

鹿野支所のしだれ桜の下で、栄養補給。15:25。買い物もあるので急がなきゃ。

向道湖にカープが・・・いや鯉のぼりが。

ここからは、ひたすら漕いで八代~佛峠~岩田~田布施~買い物を済ませて18時前に帰宅。

Dst   122.82   Atm  5.26.52   Av  22.5  Max  57.4

坂が苦手、向かい風が吹くとテンションまで下がってしまう。もうちょっとスピードアップしないと・・・足の筋肉も鍛えないと。

平地に降りて、ちょっとの登坂で足が攣りそうになった。買い物を済ませたら、時間に余裕があったので、だらだら走るしまつ。(^^ゞ

漢陽寺まで」への6件のフィードバック

1. お疲れ様でした。

清流通りの様子は、どうでしたか。紅葉の季節には、漢陽寺によく行ったんですがその後めぐってないので、またそのうち行ってみたいですね。
    キャノンボール頑張ってください。では!

• 楽しみにしていた、清流通りの弾正糸桜は葉桜になっていました。
      その手前の民家のしだれ桜は散り始めです。
      紅葉の時期は二所山田神社の銀杏が素晴らしいですね。
      漢陽寺の紅葉も素敵だから、楽しみですね。

あと一ヶ月、キャノンボールに向けて練習です。

2. キャノンボールめざして、頑張っていますね。(^^♪
    150Kコースは、幾つか上りがあるので良い練習になったのでは。
    佛峠は、結構きついじゃないのですか(@_@;)

この日、自分は秋芳洞入り口まで行ってきました。
    久々のアレーでのロングライドで楽しかったけど、疲れた~
    帰りに山口市に入り、一の坂川にいったけど桜はかなり散っとりました。
    何とか17時までには帰宅しましたが、遠出したのだからお土産ぐらい買って帰るのが常識と家族から小言を言われる始末(;一_一)

• キャノンボールのコース、一度は試走しておきたいなあ。
      六日市への登りがトンネルも連続するし、きつそうですね。
      佛峠は、下り専門です。(^^ゞ
      一度は上らないといけないんでしょうが・・・

おぉ~秋芳洞まで。(O_O)
      山口の一の坂川を回ってなら、すごいロングライドですね。
      一日を通してのロングライド、未経験なので羨ましいです。

そうそう、やっぱり心遣いは必要ですね。(笑)

3. お疲れ様でした。向かい風が強いとどんなにがんばってもスピードが少ししか出ないので心がポキっと折れそうです。
    そんな時は無理せずに追い風で取り返すぐらいの気持ちで走るとよいですよ。できれば全ルートが無風だといいですね~

• 向道湖のトンネルで、行こうか・・・止めようか・・・でテンション上がらず
      下っちゃったので、諦めて走りました。
      追い風で休んでるようじゃ駄目ですね。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。