定点測定

田尻交差点前と高森天満宮にて、定点測定をするべく走ってきました。

柿の木村までのライドで、自分が成長してるのか不安になってしまった。

自宅から、田尻交差点手前まで12キロちょっとです。今回は、いつもより遠回りした(踏切に掛かりパスした)ので距離が違う。

前回が、「家から11キロ、走行時間31分、Av21.3」だったので、ちょっとは成長したみたい。

高森天満宮。前回は Av24.8でした。ここでも更新したから成長したと自己満足。

まあ、その日の天候や風向きで違うから当てには出来ませんが、ここは素直に喜んでおきます。(^^ゞ

光の冠公園で休憩しようと思ってたのですが、なんと休園日で閉まっていました。・・・

シャクナゲやボタンを楽しみにしてたのに残念。そのまま走って南周防大橋を渡って室津方面へ

尾国手前の休憩所で、室津半島を一周するかショートカットにするか・・・

ショートカットすることにした。(^^ゞ

この時期、サイクルウエアーの選択に迷ってしまいます。16℃の予報だったのでアタックジャージにヒートテックインナー、ロングスパッツの出で立ち。気温が上がって暑くなった。

これと、夏用しか持ってないのです。さすがに夏用は風通しがよくて、まだ冷たいし・・・

暑いのを我慢した方が良いのか?寒さを我慢した方が良いのか?悩むところです。

Dst   80.13   Atm  3.06.25    Av   25.7   Max  54.1

定点測定」への6件のフィードバック

  1. こんにちはアレー乗りのアニーです。
    近所にこんなロケーションの良いコースがあっていいですね
    確かにこの時期服装に迷いますよね
    薄着で汗かくとおなか冷えちゃうし、厚着だと尋常じゃないくらい汗出てくるし・・・

    • ようこそ、アニーさん。
      山口県は田舎なので、都市の規模も小さく総理大臣を多数輩出した関係か道路も良いんですよ。
      自転車専用コースは少ないですが、走りやすい道路です。
      広島から、走りに来られるローディさんも多いんです。

      自転車で風邪を引くと、妻へのいい訳が立たないので
      服装に悩みますね。(^^ゞ

  2. 数値管理をすると、成長の過程がわかっていいですね。
    健康管理の数値は嫌だけど、この場合は別です。(^^♪

    自分もマビックのサイコンだけど、改めて老眼にやさしいサイコンだということが、上記写真で分かりますね。(実に分かりやすい)
    ここで、質問です。ブログに載せる写真は携帯で撮ったものですか。それともデジカメ?
    自転車乗りのブロガーの人は、写真がとても上手なんで気になります。

    • ALLEZに乗りだして、峠越えに最初にチャレンジしたのがここなんです。
      でも、峠という名称ではないんですが(^^ゞ
      緩やかな坂なれど、初心者には四苦八苦でした。
      で、その都度記録することに。
      SPD-SLでスピードがあがり、ホイールでスピードがあがり、ハムを鍛えてスピードがあがるを実感するコースです。

      マビックはボタンも大きくて操作しやすいのも良いですね。(^^ゞ
      カメラは、PENTAX Optio80を使ってます。
      http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w80/feature.html
      防水でタフなのが気に入ってます。

  3. サイクルウェアの選択に悩みますね。
    天気予報によると、これからは例年通りの気候に戻りそうだとか。
    半そでジャージを着るのはもう少し先でしょうか?

    自分もサイコンの数値の管理をしてますが、なかなか同じコースを走ることがないので比較のしようがありません。定期的に同じコースを走ってみようかな~

    • ほんと、走ってみないと暑くなるのか、寒いのか?分からないですね。
      これだけ天候が不順だと、ベストをと悩んでしまいます。
      暑くなればなったで、またグチを言ってそうです。(^^ゞ

      ここの2カ所だけ、・・・いや田尻交差点手前だけは通るたびに計測してます。
      他のコースでも計測してると、いい比較になるんでしょうが
      表にまとめるとか、几帳面な性格じゃあないのでほったらかしです。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。