周防大島でダンシング~

久しぶりに周防大島ライド。ゴールデンウイークの大島は、どこも混雑していました。

車も多く、時々は歩道にエスケープして走って道の駅へ、ここが一番混雑していた。駐車場は満車状態。

出る車、入る車で混雑してたので、陸奥砲台までノンストップ。

その前に、日良居のコンビニで補給食のどら焼きを購入してました。片添で休憩して食べようと目論む。

伊保田から油宇へ抜ける。今回は、アウター縛りで走ります。

アウター縛りってえらそうに言いましたが、貧脚仕様の12-27のスプロケあってこそです。(^^ゞ

50-24が使えるので、辛くなったらダンシング~

油宇の港。

小泊までの二カ所に、ログハウスの別荘地が・・・釣り好きには堪らないロケーションなんでしょうね。

小泊の手前の丘から四ツ小島を望む。最初に来たときは、ここまでのアップダウンがキツく感じたのですが、今日はアウター縛りで走ったのに、あれ?こんなもん?ちょっと拍子抜け。あ、いや・・・早くは上がれてませんです。

和佐から片添に抜けて、あの海岸で休憩は・・・ここも人・人・人。キャンプ場はテントの見本市のようでした。

五条まで走って、葉桜の影で一息。

気温がグングン上がって、暑い。どら焼きは旨いが、しつこい。(^^ゞ

ツツジが咲いて、昆虫たちが舞っていました。クロアゲハももう舞う時期なだなあ。写真も撮りに行きたいが・・・

最初の計画は、一周することだったのですが。

こう暑いと、ガリガリ君を食べたくなりました。(^^ゞ

安下庄を回ると、ガリガリ君を食べるのは小松になってしまう。それまでとても持たないと計画変更。

船越から東和病院~東和に抜けて久賀のコンビニを目指す。

ガリガリ君欲しさに、足がよく回りました。(^^ゞ

これで、クールダウン完了。(笑)

Dst   103.17     Atm  3.59.37     Av   25.8    Max   56.1

周防大島でダンシング~」への6件のフィードバック

  1. いや~、今日は、ぶち暑かったですね(+_+)
    さすがにレッグ&アームウォーマーは身に付けてなかったりして?

    連休だから車も多いので、走っていてストレス溜まりまくりだったでしょう。でも、最後はガリガリ君でクールダウンできてよかった、よかった。

    5/2に、ピュライン錦往復しましたよ(^^♪
    アレーのタイヤ不調の為、MTBで初挑戦。
    後日、ブログアップしますよ。

    • 春夏の長袖ジャージに、半袖のインナー。膝下のショーツでしたが
      途中から、暑くてジャージのファスナーを胸元まで開けて走ってました。
      ヘルメットライナー(首筋ひらひら付き)をしていてよかった。(笑)

      桜の時期は五条へも車が走るのですが、この日も車が走っていてビックリです。
      油宇から小泊までも、魚釣りの人が多かったですよ。
      あのまま安下庄方面を走っていたら、干からびていたかも、ガリガリ君様々でした。(^^ゞ

      ピュアライン錦往復、お疲れ様です。
      福川から走られたのかと思ってました。MTBであの距離は凄い。!

  2. あ~うらやましいです
    私は10日まで休み無しなので皆さんの
    日記やブログを見て指をくわえています・・・

    しかしClarkさんの写真はいつもすばらしくキレイですね

    • 連休中もお仕事ですか!ご苦労様です。
      10日から連休ですか?
      GW中は、出かけても人混みが凄いですから大変です。
      10日は、がっつり走られそうですね。!

      写真を撮るのも趣味の一つなので、数多く撮影してます。
      コンデジの露出補正をー3に設定してるから、濃い色が引き締まって見えるのかも。

  3. 急に暑くなってきましたね。
    GWも終了し、これでまたしばらくは観光客でごった返すこともないでしょう。
    ガリガリ君は今年何個食べて何個当たるか調べてみることにしました。今のところ2個食べて当たりゼロです。

    • GW中が、あまりに暑すぎましたね。
      また、あんなに観光客が多いとは思いもしませんでした。
      周防大島は釣りも人気で、へえ~こんな所にもと驚きました。

      ガリガリ君、久しぶりに食べました。
      当たった記憶がないなあ(^^ゞ
      今年は、食べる機会が増えそうなので当たるかも。

コメントは受け付けていません。