雨の日の楽しみ

昨日、偵察した吉香公園の藤。

妻に写真を見せたら、行くというので雨の中出かけてきました。(^^ゞ

藤を撮影していると、ここよりサンライズの藤が凄いよと教えてくれた茶屋のおばさん。

ジーンズの膝下がずぶ濡れになるほどの雨、濡れついでに雨の散策と洒落こみました。

確かに、サンライズの方が藤の密集度が違います。

雨の日の撮影は、ピントが微妙・・・傘を左肩に固定してピント合わせはカメラ任せ、狙った所にピントが(^^ゞ

ここから、ぐるっと回って佐々木小次郎像へ戻る途中に、最初の写真の場所に。

変な生け垣と思っていたら、妻が、これ動物の形じゃないと

なるほど、ほ~~~、可愛いねえ。子供さんに大人気なんでしょうね。

雨で寒くて、ちょっとの時間でしたが情緒ある街の散策を楽しみました。

雨の日の楽しみ」への8件のフィードバック

  1. こんにちはアニーです、相変わらずキレイな写真ですね

    ジャージの背中に入れても大丈夫なように
    防水のサイバーショット買ってみました
    携帯写真よりはキレイに撮れると思うので
    ツーリングに行くのが楽しみなんですが・・・
    関東は明日から雨の予報・・・orz

    そんなに普段の行い悪くないと思うんだけどなぁ (・_・;)

    • 今日の写真は、一眼レフで撮影しました。
      普段は、PENTAX Optio W80を使ってます。
      僕のも防水なので、扱いが雑でも安心です。

      サイバーショットの防水、スリムで格好いいですね。!
      パノラマが撮れるのが羨ましい~
      今度、ツーリングの写真を見せてください。

  2. 吉香公園も綺麗な花が咲き楽しみなところですね。今度バラと菖蒲を見に行きたいと思います。
    周南西緑地の菖蒲も綺麗ですよ。下見して奥様とのんびり来てください。

    • 吉香公園の花も素敵ですね。
      ここには亀もたくさんいるので、それも素敵。(^^ゞ
      周南西緑地にも、菖蒲があるんですね知らなかったなあ。
      咲く頃に偵察ライドをします。

    • ありがとうございます、参考にさせていただきます。
      ツツジが見頃と・・・(._.) φ メモメモ

  3. うさぎ、コアラ、それとも・・・・
    幼稚園児の目線だと大きなぬいぐるみにみえるかもしれません。
    一般家庭の玄関先に立っているのでしょうか。

    • なんなんでしょうね?僕もうさぎかな?うーん?
      あの目が特徴的で、うさぎじゃろうの意見で一致しました。(笑)
      一般家庭の駐車場のようですよ。
      洒落てますよね。

コメントは受け付けていません。