周防大島一周

週末からしばらく雨が続く、18日は広島へ行く用事があるし今日を逃すとキャノンボールまで間が空くので100キロは走りたいと周防大島へ。

オレンジロードが開通したので、それも魅力的ですが距離を走るを優先しました。

小松のコンビニで補給食のエネルギーバーを二本購入。ようかんも、どら焼きも見あたらなかった。(x_x)

最初の休憩を、庄南ビーチに計画。

今日は、どういう訳か鼻がタラ~(^^ゞ

花粉は終わったはずなのに?黄砂の影響? 我慢もたまらず、ひとカミ。チーン

休憩ポイントの庄南ビーチ。人がたくさんいます。

なにかの講習会? これだけ人が多いと、さすがに休憩と補給はパス。横見で休憩したから片添まで走ってしまおう。

安下庄の商店街を流し、立岩への坂を上ってると白い服を着た先行者を発見。

おぉ、ローディかとピッチを上げて追いつくと、学生さんでした。(^^ゞ

平日の木曜日、ローディはおろかサイクリングしてる人に誰も出会わなかった。

沖家室を過ぎて、快適な木陰の5条千本桜街道を疾走~・・・と言いたいですが上りでスピードダウン。

下りとフラットな所でスピードを稼ぐ。くねくね道なので上りでしか写真を撮れません。

やっと休憩場所に到着。

いい天気で、気温が低い予報だったが日だまりでは暑いほど。日陰は、やっぱり涼しかった。

走ってると、暑さはまったく感じないほど・・・それで鼻が出たのだろうか?

片添から和佐~小泊へ

黄色い花と黄色いガードレール。(^^ゞ

油宇までの途中に、喫茶店? 遊魚苑さんはシェアリング別荘だそうな。

連れがいれば、下りてみてもいいかな。人見知りの僕だけなら見るだけです。(^^ゞ

油宇から伊保田に抜けて、道の駅まで

道の駅で嬉しいサプサイズ(*^。^*) まえから100円だったけ?気がつかなかったなあ。

コーラで喉を潤し、エネルギーの補給。ここからノンストップで帰宅しました。

Dst  108.73    Atm   4.21.14   Av  24.9    Max  49   平均心拍131 最高心拍177

平均心拍が不明・・・さっき見たら128になっていた。

周防大島一周」への6件のフィードバック

  1. 明日は宜しくお願いします。
    オレンジロードが開通とありますが、これは笛吹峠から安下庄までのルートが開通したということでしょうか?
    もしそうであれば是非そのルートを経由してメインディッシュの山へヒルクライムしませんか?

    • 明日の事を考えると、ワクワク感とドキドキ感がない交ぜの今夜です。(^^ゞ
      そうです、笛吹峠から安下庄まで開通して一周できるようになりました。
      シマッタ・・・ブログに書かなきゃよかった。
      驚く顔が見れなくなった。(笑)
      新ルートを楽しみましょう。!

    • 5条千本桜街道、ドライブにもお勧めですよ。
      オレンジロード開通で、楽しみも広がりましたね
      昨日、県道5号を走ったのですが、藤の花の宝庫でしたよ。

  2. 今日は本当に申し訳ありませんでした。
    天気もよいしサイクリングには最高の日だったのに。
    ヨメさんの誕生日ということで家庭内平和維持に力が入ってました( ^ _ ^ ; )
    次回またご連絡いたします。新ルート経由でのヒルクライムを楽しみにしております。

    • いえいえ、家庭の平安があってこそのサイクリングですよ
      奥様の誕生日なら、サイクリングしてる場合じゃないですよ。(^^ゞ
      僕も、見習わなくては。
      去年、大目玉を喰らいました。(爆)

コメントは受け付けていません。