県道5号、藤を眺めながら

キャノンボールに向けて、緩やかな上りの練習です。

緩やかな上りと言えば、高森に抜ける塩田ルートと県道5号と廿木峠だろうと久しぶりに県道5号を走ってきました。

県道5号は、至る所に藤が咲き目を楽しませてくれた。

周北小学校の手前の藤、道路の側に咲いていたので思わず止まってしまった。坂の練習が早くも頓挫(^^ゞ

おそばやさんの「かわうそ亭」。周北小学校の上にあります。駐車場は車で一杯でした。

県道5号の頂上の手前で白い藤が咲いていた。

上りの練習なのに、ちょこちょこ止まったり、藤の花に引き寄せられて後戻りしたり(笑)

県道5号では練習にならなかった。その反動か、これ以後まったく写真を撮っていません。

根笠駅で、どら焼きを補給休憩中も、食べてすぐ出発。廿木峠もモクモクと上るのみ・・・

頑張りすぎて、伊陸でエネルギー切れ(^^ゞ

コンビニで、コーラ500mlとようかんを補給。なんて燃費の悪い身体なんだ。(笑)

キャノンボール150では、もっとゆっくり走らないとハンガーノックダウンしてしまいそう。

その対策で、ヒロシゲに寄ってグリコの「CCD」を購入。店長さんのお薦めです。当日は荷物を預けて柿の木村で受け取ることも出来るそうなので、「CCD」と補給食のようかんだけで走って、柿の木村で昼食を食べるようにしようかな。

Dst  91.18    Atm   3.36.46   Av  25.2   Max  61   最高心拍199

最高心拍199は、ありえんでしょう?心拍計は正常なのか? 平均心拍数は時間が経てば落ちてくるし、イマイチ信憑性がないなあ。

県道5号、藤を眺めながら」への2件のフィードバック

  1. キャノンボールまで後、一週間となりましたね。
    この調子でいけば、完走間違いなしでしょう。(^^♪

    ワタクシもクエン酸系のサプリメントを1、2回試してみましたが、体質なのか?いまひとつ、効果がないようです。(-_-;)

    結局、ワタクシが効く成分は、栄養ドリンク+おにぎりだと!
    20分たったら、身体の芯からじわ~と効いてくるのがわかります。

    • 天気予報で23日が雨の予報・・・
      予報がずれてくれるのを願うばかりです。
      あ!それとも30日になれば、出られますか?そっちを願ってみようかな。(^^ゞ

      今日、CCDを試してみました。
      味も好みで、飲みやすくエネルギー切れもなかったです。
      僕には合ってるようです。
      お昼は、梅のおにぎりにする予定です。
      あと、あんこ(^^ゞこれでばっちかな。

コメントは受け付けていません。