鯉に恋して・・・

広島東洋カープ由宇練習場を経由のサイクリングです。

カープファンなのに、由宇練習場には行ったことがなかった。やっぱり一度は行っておかないと・・・

大畠からR437で日積へ

棚田に水が張られ、田植え前。この状態がたまらなく好き。(笑)

ここを上れば、由宇練習場です。

明日からズームズームで3連戦、今日は球場には誰もいないだろうから、ウロウロしても邪魔になるまいと

球場をじっくり眺めてきました。(^^ゞ

芝生席だから、寝っ転がって見るもヨシ。グローブ持参でホームランボールを捕るもヨシ。寝てしまうのだけはダメか(^^ゞ

整備用のフェンスが開いていたので、滅多に味わえない光景を見せて戴きました。

僕が開けたんじゃないですから。(^^ゞ

周東町祖生から高照寺山。

高森まで来た、玖珂から怒濤の向かい風。経験からここで向かい風なら室積の梶取岬まで向かい風。

途端に、気が重くなりました。(^^ゞ

時々、突風が吹いて息が出来ない。・・・

立野の手前で、きつくて休憩。今日は補給食はなく、グリコのCCDのみ。

これが、癖のない味でいけます。ここまで補給を取らずにいても、エネルギー切れにならない。これ、良いですよ。

光のバラ園にて休憩。人が多く、サイクルジャージ姿では完全に浮いてます。(^^ゞ

薔薇のトンエルを歩くのは断念。(笑)

が、美味しそうに食べてるソフトの誘惑に勝てず、ソフトを補給。向かい風に苦しめられた身体に甘みが染み渡ります。

前回は心拍をひらっていたのが、今日は、また無反応。・・・一度か二度心拍を表示しただけ。

ヒロシゲに寄って診てもらいました。本体の電池切れか?電池をやり替えると心拍を表示した・・・が、すぐ無反応に。

どうも、心拍計が原因のようです。マビックの折り畳み方に原因があり、使っていると断線するようです。

交換してくれることになり、しばらく心拍計なしです。キャノンボールに間に合わないそうだけど、仕方ないですね。

交換してくれるので、それでヨシです。

で、・・・電池交換したから今までのデーターが飛びました。(^^ゞ

鯉に恋して・・・」への8件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    広島のmoonfishです。

    いつもお元気そうで、うらやましいです。

    自分は、相変わらず体調不十分です。
    でも少しずつ改善してきているみたいdす。

    昨日は、自転車には乗れませんでしたが、4月から新しい所属なので、
    リフレッシュできました。

    また、元気になって一緒に走りましょう。

    • まだ体調は万全とはいかないようですね。
      4月から所属も変わられたのこと
      リフレッシュされたようで、なによりです。

      23日が、ヒロシゲサイクルさんのイベントで島根県の柿の木村往復ライドです。
      その練習で、最近は一生懸命走ってますよ。

      その練習で、美味しそうな蕎麦屋さんを見つけました。
      錦帯橋からグルメポタでも、いかがですか。
      http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=79394d3a3de3ff848ff1dcdf13668643

      往復60キロで、上りがありますが、ゆるやかな上りですのでゆっくり走れば大丈夫ですよ。

      • お疲れ様です。

        平地なら50km程度は何とかなります。
        ただし、練習不足で筋肉痛が治りにくくなってます(泣)

        新所属は人使いが荒く、昨日は副社長、今朝は社長への説明と活躍させていただいています(笑)
        週末のリハビリで、マシーントレーニングしたら、腿の前側の筋肉が痛くなり、まだ治らないし、
        次々と現場では事件が起きています(爆)

        23日の柿の木村往復ライドは、頑張ってくださいね。
        CCDは、私も良く利用しています。

        スポーツオーソリティで10%Offの時に、まとめて箱買いです。
        でもハンガーノック対策にならないかもしれません。

        この間の下見の時も使用していたけど、ハンガーノック類似症状になったようなので。
        羊羹やパワーバーのような糖の塊のようなものを口にしたほうが即効性があるかも。
        もちろん普通の水を飲むより吸収が良いので効果が大きいと思いますけど。
        十分準備して行ってくださいね。

        グルメポタも良いですね。
        相変わらず登りは超苦手ですけど(笑)

        もちろん新コースのリベンジも期するつもりです(キッパリ)
        自転車屋さんは、ソロで走ると疲れが大きいかもと言っていたので、未開拓コースの緊張が原因かもね。

      • グルメポタ、ちょっと距離と上りが辛そうですね。
        また、違う企画を考えてみます。(^^ゞ

        お仕事、大変そうですね。
        根回しだけでも疲れ果ててしましそう・・・
        リハビリのマシーントレーニングお疲れ様です。マシーンがビンディングペダルならいいのに。(^^ゞ
        モクモクと漕ぐだけなら、やっぱり飽きてしまいそうですね。

        CCD、意外と美味しくてほっとしました。(^^ゞ
        70キロちょっとのサイクリングで、上りもあったのですが
        以前のドリンクより、効果ありました。これなら、CCDとようかんで往復を走れそうです。
        柿の木村までお昼(おにぎり)をお店の人が運んでくれるので、荷物が少なく済みそうです。

        新コースのリベンジ、無理をしないでくださいね。
        僕も、広島のコースを調べてみます。

  2. カープの2軍練習場が、山口県にあったんですね。ワタクシ、野球にはあまり詳しくないものですから、驚きです。心拍計がクレーム扱いになって、よかったですね。(^^♪
    シャワルベアルテモRのクレーム処理が長引いているので、ストレス溜まりまくりです
    来週、あたり決着を付けたいです。トホホ・・・。

    • 野球に興味なかったら、由宇に練習場はピンとかないでしょうね。(^^ゞ
      試合のある日は、駐車場は一杯になります。
      みなさん、お弁当持参、日傘とか椅子を持参して楽しまれています。

      心拍計のクレーム処理、素早く対応して頂きました。
      これで、ますますマビックファンに。もちろん、ヒロシゲのファン度も急上昇です。(^^ゞ

      シュワルベ、往生際が悪いですね。!
      早い決着を祈ってます。

  3. ごぶさたしています。
    キャノンボールの準備は順調なようですが、心拍計は残念でしたね。
    当日は、天候に恵まれることを願っています。

    僕は、16日に数カ月ぶりにまとまった距離を自転車で走りましたが、Clarkさんのように坂を登ることはできず、平地をのんびりサイクリング状態でした。
    日曜日は光のバラ園はお客さんでにぎわっていましたが、サイクルウェアでバラのトンネルをくぐってきました。
    そんな時に限って、知り合いに声を掛けられてしまって・・・(^ ^;)。

    先日紹介されていたお蕎麦屋さん、機会を見つけて行ってみたいと思います。

    • こちらこそ、ご無沙汰です。
      キャノンボール、23日は雨っぽいですね。(x_x)
      雨天の場合、6月6日に変更のようです。
      せっかくなので、晴れた日に走りたい。
      一度試走しましたが、160キロは長かったです。(^^ゞ 小雨でもきついなあ。

      16日は、柳井まで来られたんですね。
      光のバラ園、平日でも多くの人で賑わっていました。日曜日ならお知り合いに出会うパーセント高いですね。(^^ゞ
      僕の場合は、自転車で10キロ近く減量したから、知り合いも分からないかも。(笑)

      かわうそ亭さん、美味しいと評判ですね。
      僕も、いつかは食べに行ってみます。

コメントは受け付けていません。