風邪をぶっ飛ばす

月曜日のナイターで、風邪をひいてしまい昨日は風邪薬でぼぅ~とした一日を過ごした。

一週間以上走ってないので、ちょっと肌寒いが冬用のインナーを着て汗をかき、風邪をぶっとばそう~

家を出ると、強風~。向かい風に突っ込んでこそ男だぜ。

その気持ちと裏腹に、足は追い風方向に。(笑)

帰りは、向かい風だぜ。! イヤな物は先延ばしです。(^^ゞ

冬用インナーは前面が風を通さないナイロン?なので寒くない。お日様が出てもすぐ隠れるので冬用インナーで正解でした。

調子に乗ってスピードを出し過ぎないように抑え気味に。

僕は、突っ込んでしまう癖があるので、抑え気味にでも、気がつけばオーバーペースで自滅をうんざりするくらいした。(^^ゞ

晴れて気温が高ければ、ここでソフト休憩なんだけど・・・さすがにアイスの気分にはならなかった。

遊歩道を自転車を押して歩いてると、厳流ゆかりの柳 というのが

佐々木小次郎が、この地で「つばめ返し」を編みだしたとか・・・

小説『宮本武蔵』にて燕返しが編み出された場面とする錦帯橋

他にも、諸説あるようです。

廿木峠を越えて玖珂の島田川公園にて休憩。

ここから田尻越で帰ると、ちょっと物足りない・・・

三丘から大規模農道で田尻は、まだ走ったことがなかったので、そちら経由で帰ることに。

・・・これが、きつかった。(>_<) 腰にくる坂でした。

Dst  91.44  Atm  3.39.25  Av  25  Max  55.2

風邪をぶっ飛ばす」への8件のフィードバック

  1. こんばんわ
    連日お疲れ様です。錦帯橋の佐々木小次郎像の辺りには良く行くんですが
    燕返しを編み出した柳の木があったとは知りませんでした。何処ですか?
    今度、行ってみたいですが、ついでに菖蒲も見たいですね。

    • あの、柳の木は錦帯橋のすぐ側にあります。
      槍押さえの松のすぐ下です。一枚目の写真を撮った場所と言えば分かりますか?

      しまった・・・菖蒲を見るのを忘れてました。(^^ゞ

  2. 僕の周りでも風邪が流行っています。どうぞ、お大事になさってください。
    あの大規模農道はアップダウンの繰り返しで、結構疲れますよね。
    5年ほど前、トレーニングに励んでいたころはよく通りましたが、もう今となっては・・・。

    • 僕の風邪は飛んでいきましたが
      帰宅すると、妻が寝込んでました。僕のが移ったようです。

      あの農道、しばらく車でも通ったことがなかったので
      あんなにアップダウンがあったけ?こんなに上りが長かったけ?
      登り切ったかと思うと、また上りで精神的にも疲れました。(^^ゞ

      もう、レースには出られないんですか。まだまだパワーを内蔵されてる気がします。

  3. お疲れ様です。
    相変わらずお元気そうで、とても風邪を引かれているとは思えません。

    体調が戻れば、何とか復帰したいと思います。
    がんばります。

  4. Dst 91.44 Atm 3.39.25 Av 25 Max 55.2
    とても、風邪引きの後は思えん、ブチエエタイムですね。
     
    キャノンにかける意気込みがでている証拠ですね。
    それと、クエン酸ドリンクの効果もあるのかな。
    自分もクエン酸ドリンクを使ってみようかな(^^♪

    • 前半が追い風で楽をしたからですよ。(^^ゞ
      後半は、山間だったので時々向かい風で済みました。
      上りで頑張りすぎて、太ももがブチ筋肉痛で階段で足がガクガクでした。(笑)
      まだ、まだです。

      今回は、マックスバリューのオリジナルのスポーツドリンクです。
      CCDは、6日に取っています。(^^ゞ
      マックスバリューのスポーツドリンクは常用です。お安いし効果も・・・?有るような気がする。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。