「いよや」へ

いよやさんの3店目が政所に出来たと聞いたからには、行かずばなるまい。(笑)

今日は、足を余り使いたくないので平地コースです。

柳井市新庄の農道、熊毛南高校の側を通って田布施に抜けます。

田布施町城南を通過。今日は暑い。ジャージのジッパーを下げて風を通さないとオーバーヒートしそうです。

立野にて、島田川に入りたい。

政所は、以前にHPの仕事で通っていたので行けば分かるだろうと、政所をウロウロ(((‥ )( ‥)))

商店の人に聞いて分かりました。

いつもの、みそとやぶれを購入。やっぱりレーパンにサイクルジャージ、ヘルメットにサングラス姿は目立つようで、自転車を止める前から外に店員さんが出てきた。(^^ゞ

本格的な格好ですねと一言戴きました。(笑)

もう、レーパン姿で行っても違和感ないですよ。>ALL (^^ゞ

さすがに、ここに入る勇気はなかった。(^^ゞ

永源山公園は、自転車も入れなかった。風車で一枚は諦め。ここで「いよや」の饅頭を補給。

ここまでは、風も、あまり感じず今日は楽なライドになるのかな。

人生、そんなに甘くない。(^^ゞ
下松手前から、強い向かい風が行く手を阻む。軽いギアでクルクルを心がけるが光でギブアップです。
ガリガリ君で、クールダウン。はい、外れでした。

今日は、足がこんがりとローストされました。日焼け止めを買い忘れて塗ってなかったのでシャワーを浴びてビックリ( ・_・;)

Dst 95.99 Atm 3.49.53 Av 25 Max 49.9

「いよや」へ」への2件のフィードバック

  1. いよや新店ライド、いつかやられるとは思っていましたが(^^♪
    外に出てきた店員さんは、50歳半ばぐらいの男性でしょうか?
    だったら、その方は社長さんです。この方はクロスバイクに乗っていらっしゃいます。
    友人がロードバイク乗りで、いつか、本人も乗りたいと言われてましたが。

    足がこんがりとローストですか!
    自分はゆでダコの脚になってますよ。あっ、ちっち・・・(笑い)

    • 外に出てこられたのは、女性です。そんなに若くないような(^^ゞ
      すぐ食べますと言ったのに
      ご丁寧にも紙袋に入れて賞味期限のシールまで、あ~ゴミになると思いつつマニュアルなんだろうなと・・・

      パールのメッシュ UVレッグカバーを、今まではしてたのですが
      家の中で、暑いなあと外してしまったんです。(笑)
      僕は、赤くならないですぐ黒くなってしまうので、南方系かも(^^ゞ

コメントは受け付けていません。