キャノンボール160

map

今年で18回目となった、ヒロシゲのキャノンボールライド250に初参加してきました。

メインイベントのロングライド。
250キロの部 益田駅往復 6時スタート
150キロの部 柿ノ木道の駅往復 8時スタート
100キロの部 錦町道の駅往復 8時スタート

初参加ながら、150キロの部にエントリー。

受付を済ませブリーフィングを受け、スタート位置に並んだのですが、自転車を置いていた位置から道路に出たので先頭集団に紛れ込んでしまった。(^^ゞ

キャノンボール

馬皿の交差点まではスローペースだったので、着いていけましたが、そこから一気にペースアップ。当然着いていきません、行かれません。

早い人に、どんどん追い抜かれてもペースを惑わされないように、ゆっくり目に走り、似たようなペースの後ろに着かせてもらいました。

k2

錦の道の駅までは、Hさんの集団に着いて走り、傍示ヶ峠への上りで周南市から参加の同じアレー乗りさんに着いて先行者に追いつき、そこから柿の木村までご一緒させていただきました。

page

柿の木村まで、一緒に走られたので自分としてはいいでペースを楽に走れました。

柿の木村で、おにぎりを食べてると何処かで見たような人が(^^ゞ

ご近所Mさんが応援に来てくれました。

IMGP1444

ご近所Mさんのアレーと記念写真。

帰路の事で頭がいっぱいで、あまりお話できずに済みませんでした。

でも、会えて嬉しかったです。追い越していった車も見送りましたよ!さすがにきつくて手を振る余裕はなかった。(^^ゞ

六日市の交差点で、ツネ先生の声援を受けて傍示ヶ峠を上り、錦の道の駅でチェックを受け、バナナと飴を補給。冷たい水の美味しかったこと、ありがたかった。

道の駅をでてしばらく走っていると尿意が(^^ゞ

河山に公衆トイレ(本郷への分岐)があり、ほっと一息。ここで我慢すると根笠までトイレがないので危うい所だった。(^^ゞ

行波の商店の自販機で100円コーラとようかんで最後の補給をして廿木峠に備えた。

が、・・・ここからお尻が痛くなりだして、サドルに長時間座っておられず、ダンシングを混ぜて上る。そのツケか!

廿木峠直下でダンシング中に、太股の筋肉がぷっくっと膨らむような感触が

だましだまし走るが、最後の大の口の上り手前で、いよいよ怪しい気配。

上りを前に、入念なストレッチで筋肉をほぐし、最初から34-27でゆっくり上がった。

page2

一人旅の帰路は、やっぱりペースが落ちてしまった。

SDIM0617

7時間40分で完走。疲れたけど楽しいライドでした。

クジで当たったリア用ライト。うーん色が僕のロードには合わないなあ・・・まっいいかありがたく使わせていただきます。

fuk@さんから激励のメールが届いていました。柿の木村で気がついたけど、バタバタして返信をするのを忘れ(滝汗)

完走後、お礼のメールを送信。疲れて、味も素っ気ないメールで失礼しました。(__;)

キャノンボール160」への4件のフィードバック

  1. こばわ~~~おひさデス^^;

    いいね!いいね~!楽しそうだし~~
    キャノンボールライド完走、おめでとうございます(^^)v
    賞状を見たら、なんだか・・
    これまでいろんなコースを走ってこられたClarkさんの日々が蘇りジーンときました^^
    7時間40分、お疲れさまでした~♪

    • おぉ~、mieさんお久しぶり。(*^_^*)
      お仕事、忙しそうですね。もう慣れましたか。
      そろそろ、mieさんのブログも復活されるのかな?

      このコース、一度試走したんですが。
      その時は、まだ走るのか~ってほど辛かったです。(^^ゞ

      今回は、ここが辛いんだよな~、ここから楽だったな~と
      気持ちに余裕があったので、走っていて楽しかったよ。

      来年は、もうちょっと工夫して、もっと楽しめるように走りたい。(*^_^*)

  2. お疲れ様でした。
    来年は250kmコースに挑戦でしょうか?
    とにかく無事完走おめでとうございます。
    来年は自分も走れるといいなぁ。

    • 遅いながらも、同じようなペースの人と走れて
      思ってたより、疲れずに済みました。
      一人と、集団での違いなんでしょうね。

      250kmは、考えられません。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。