四代へ

IMGP1454

午前9時、ヒロシゲ集合。初の集団サイクリングです。

map

一人で走るのは楽しいけれど、仲間と走ってる人を見ると羨ましいとヒロシゲのKさんと話をしていたら

今度、僕の仲間と一緒に走ろうかと誘って頂きました。

火曜日のお昼に電話で、午前9時にヒロシゲ集合の指令。どなたが来られるのか、どこに行くのか来てからのお楽しみです。(^^ゞ

舞い上がって、聞きそびれた。(笑)

IMGP1455

四代へ行こうという事になり、伊保庄回りでスタート。

IMGP1456

長島に渡って、kのじっちゃんの新しい道があるで、行き止まりのプチヒルクライムを楽しんで大笑いしたり。(^^ゞ

IMGP1457

上りのアタック合戦したり、アップダウンの道を楽しくサイクリング。

page

四代への道は、時々、昔の細い道があるが走りやすい2車線の道もあり適度なアップダウンもあり

page1

景色が抜群に良いので、ゆっくり話をしながら走ってると疲れ知らずです。

Kのじっちゃんの平地スパートに、HさんやKさんの上りアタックに着いていったり

Kのじっちゃんの話に悶絶したり(^^ゞ

メリハリのある楽しいサイクリングを楽しみました。

南周防大橋で、KのじっちゃんとKさんとは流れ解散。

Hさんと一緒に柳井まで帰り南町でお別れして帰宅。走ってるより話をしてる方が楽しかったサイクリングでした。

Kさん、Kのじっちゃん、Hさん、ありがとうございました。またご一緒させて下さい。

Dst  71.24  Atm 3.30.13  Av 20.3  Max 50.8  平均心拍 115   最高心拍 171

四代へ」への8件のフィードバック

  1. なるる~
    こういうサイクリングゥ~も楽しそうですね(^^)v
    お天気も良くて景色もサイコー!
    って、今日は梅雨入りになっちゃったけど・・。
    ま、それはそれで菖蒲さんも、喜んでることでしょう~(笑)
    いろんな種類の菖蒲もきれいね~(*´∇`*)

    • 最長老が、72歳で、後は60歳代。
      僕も、時期予備軍と認定されました。(爆)

      ゆっくり走ったり、ロード乗りの血が騒ぎスパートしたり、思う存分楽しめました。(^^ゞ
      際どい○○話も満載。(爆)ジジイになっても元気です。(^^ゞ

      菖蒲も紫陽花も、これから見頃ですね~。
      梅雨は鬱陶しいが、これだけは楽しみじゃね。

      • あら~結構な年齢でも楽しめるスポーツ(?)なのね^^
        アウトドアだし、より健康的なのが良いですね~~~
        私思うんだけど・・
        幾つになっても男性は女性。女性は男性の話でドキドキワクワクすることって
        元気の源。
        やっぱ、若さの秘訣は異性でそ~~(笑
        私みたいに独りでも、恋心は大切かと(*ノωノ)♪

        うちも、紫陽花咲き始めました~
        カメラ出してみようかな^^;

      • そうなんよ、歳を取ってもできるスポーツなのです。!
        女性も、多く楽しんでおられますよ。
        ショップのイベントで女性だけのサイクリングもあり賑わってるようです。

        その時は、どんな話をしよるんじゃろうねぇ~(*^_^*)

        紫陽花、一雨ごとに咲き出しますね。
        また撮ったのを見せて下さいね。(^_-)-☆

  2. いやあ~、楽しいサイクリングですね。
    ひよっとして、ヒロシゲゴールデンボーイズの方々でしょうか?

    そうだとしたら、自分も以前ヒロシゲKさんから入会の話がありましたが(^^♪
    審査は年齢は50歳以上だったら、即、入会OKだそうですね。
    但し、宴会もあるので酒も強いのも条件と言われたので辞退したのですが、どうなんですかね?

    • はい、ご明察です。ゴールデンボーイズの方々とご一緒させて頂きました。
      ぶち、楽しいサイクリングでしたよ。(^^ゞ

      僕は、アルコールがまったくダメなので準構成員(笑)のようです。
      酒が強いも条件のようですね。
      でも、サイクリングは参加OKのようです。
      あと、ヒロシゲKさんの風よけでイベント参加も条件のような(笑)

  3. 四代の道は原発予定地ってことで一部の道路がとてもきれいに整備されてますね。
    アップダウンが多いのでなかなか近づくことがありませんが、景色が良いので機会があればまた走りに行ってみようかな。

    • 25年くらい前に、白井田まで車で行った事がありますが
      もう二度と走ろうとは思わなかった。(^^ゞ
      途中、昔の道を彷彿とさせる場所もありますが、走りやすいいい道になっていて驚きました。
      今回は、ゆっくりペースでしたので景色を堪能させてもらいました。

コメントは受け付けていません。