周防大島、一部オレンジロード

IMGP1473

12日の土曜日、梅雨入り前に周防大島へ。

map-1

久賀回りで伊保田へ、そこからオレンジロードを走って東和病院へでて安下庄経由で一周してきました。

IMGP1474

この日は、暑くて早くもバテバテ。道の駅でソフト休憩。

ソフトを食べて満足してしまい、補給食を買い忘れてしまった。よく考えたらこのコース、安下庄まで補給する所がなく散々な目にあった。

IMGP1476

まだ、ソフトを食べた後なので元気。ここでも補給食の無いのを失念。(^^ゞ

IMGP1477

伊保田から油宇への上り、元気にアウターで上っていく

IMGP1478

オレンジロードから、油宇の町を見下ろす。ここで、補給食がない不安がムクムクと・・・(^^ゞ 後の祭り。

IMGP1481

今回の目的の一つ、妻の誕生日にここでランチはどうかな?の偵察です。

ここまで、オレンジロードのアップダウンでバテバテになってヘロヘロで到着。

IMGP1487

安下庄の幸進堂さん。このお店を探すのに安下庄の港と町をグルグルと・・・(^^ゞ

町の外れにありました。やっと補給食が食べられる。

IMGP1489

タイム: 03:42:58 Elapsed Time: 04:42:30
距離: 92.04 km 平均スピード: 24.8 km/h
高度上昇値: 832 m Avg Moving Speed: 25.1 km/h
カロリー: 2,475 最高速: 56.9 km/h
平均バイクケイデンス: 78 rpm 最高バイクケイデンス: 114 rpm

キャノンボールで、セライタリア MAX FLITE GEL FLOW TEAM EDTIONを使用したのですが、長距離だと太股の内側とお尻が痛くなり、またアリアンテに戻してしまいました。

アリアンテなら、太股の内側が痛くなることはなかったので、セッティッングを見直しながら走りました。

30キロぐらい走っては、下げたり、また30キロぐらい走って前にスライドさせたり、こんなに頻繁に弄らないほうが良いのでしょうが・・・、なんとか、これなら良いかもの位置を見つけたような?

また、長距離走って実証してみます。

周防大島、一部オレンジロード」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。相変わらずパワフルに走っておられますね?
    何とか体調を改善して長距離ライドに復帰したいと考えています。

    まずは、アルコール制限で体重減少しないと・・・。
    その上で、カロリー摂取制限かな?

    仕事も忙しくなりストレスも増加中。
    昨日、加計町へネコモトさんのTREK試乗会を見に行ってきました。
    結局、急な膝の不調と準備不足で試乗は断念しました。

    周防大島一周も気持ちよさそうですね?
    私には、まだ厳しい坂登りは無理だけど・・・(泣)

    また、一緒に走れる日を楽しみにしています。(ご迷惑をかけています)

    • ネコモトさんのTREK試乗会、雨でしたが盛況のようでしたね。
      せっかくの機会に、膝の不調とは残念でしたね。
      TTバイクを見られただけでも、羨ましい。ブログの写真で見ただけですが、大迫力に驚きました。

      これからの季節、アルコール制限は厳しいなあ~(^^ゞ
      でも復調への一歩です、くさらず頑張ってください。

      だいぶ暑くなってきたので、昼間のライドは疲れますね。
      そろそろ、早朝ライドに切り替えようかと思ってます。が・・・
      Wカップで寝不足で(*^_^*)
      当分、暑い中を走ってそうです。

  2. 周防大島一周お疲れ様でした。島の南東部は補給ポイントが少ないので補給は気をつけないといけませんね。アリアンテはヒロシゲにテストサドルとして置いてあったので使ってみましたが、ロングライドするには良いと思います。

    奥さんとのランチポイントに選ばれた場所ってどこでしょう?

    • 道の駅でソフトを食べて、あるていど満足してしまい
      補給したくなったら東和病院の所で、もう一度道の駅に行けばいいやと(^^ゞ
      アップダウンでヘロヘロになって、後に戻る気が失せました。(笑)
      安下庄で幸進堂を必死に探しましたよ。(爆)

      ランチの候補は、クレスト・オブ・ザ・ウェイブ立岩です。
      まだ行ったことがなくて、ディナーは敷居が高いですがランチならいいかなと。

      サドル、アリアンテに落ち着きそうです。
      でも、スペシャのテストサドルにも興味が(^^ゞ

コメントは受け付けていません。