椿峠往復、心拍に気を付けて

map

昨日に続き、また今日もサイクリング。明日からしばらく乗れそうもないのでPM4時までに帰れる所まで行ってきました。

AM10:30出発。

なぜこんな中途半端な時間かというと、妻が友達とランチをするので、それに併せて家を出ました。

もっと早く出たかったが、・・・買い物もあったので致し方なし機嫌を損ねると後が大変だから(笑)

 

IMGP1508

福川駅で、最初の休憩。暑くてコーラをがぶ飲み、ようかんを補給してとりあえず時間の許すまで走ってみることに

IMGP1512

椿峠は工事中でした、ここでの気温29℃。身体から水分が蒸発するはずです。

IMGP1513

工事で、一部区間が道幅が狭く、後ろからダンプが迫る音に必死でペダルを回して広くなってる場所に逃げた。

工事が早く終わってくれないと、防府方面に行くの怖いなあ。

IMGP1515

もうちょっと時間に余裕があったのですが、富海まで下ると阿弥陀寺まで足を伸ばしたくなる・・・そうすると時間オーバー確実。(^^ゞ

なので、名残惜しいがここでUターンです。

後は、コンビニに止まるのみで帰宅しました。妻はまだ帰宅していなかった。セーフ(笑)

タイム: 04:20:58 距離: 111.39 km

高度上昇値: 693 m カロリー: 2,748 C

平均スピード:  25.6 km/h   Avg Moving Speed: 25.9 km/h

最高速:  49.4 km/h

平均心拍: 146 bpm   最高心拍: 170 bpm

平均バイクケイデンス: 83 rpm  最高バイクケイデンス: 120 rpm

昨日のサイクリングで平均心拍が 153bpm・・・坂を選んで走ったようなので高かったのでしょうが

もっと抑えて走ろうと、今日は意識して走ったのですが・・・146bpm (^^ゞ

ちょっとは抑えたかも。 最高心拍が187bpmから170bpmなので、気を付けた結果でしょう。

暑い時期は、心拍を抑えて走らないと疲れすぎてしまいますね。

早朝に時間シフトを相談してみよう。

広告