HappyBirthday

SDIM0642

相方の誕生日を祝うランチをしてきました。

場所は、周防大島のクレスト・オブ・ザ・ウェイブ立岩。

ロードバイクで何回もここの前を走っていたのですが、ちょっと奥まった所にあるしランチといえども気軽に入れる雰囲気じゃないしお値段でもない、へぇ~素敵なログハウスだなあと外から眺めるだけでした。

SDIM0641

予約せずに行ったのですが、平日の水曜日。お客さんは僕たちと、もう一組だけで大丈夫でした。

頼んだのは、煮魚のセットと、天ぷらのセット。

注文を受けてから、生け簀から魚を出してさばくようなので、特に天ぷらは時間が掛かりました。

予約すれば、時間は短縮できるようです。

穴子の天ぷらとウニを包むように白身魚で囲った天ぷらが旨かった。

料理の写真は、最初の以外は食べるのに夢中で撮ってません。(^^ゞ

SDIM0640

ここ、プロムナードのお庭がまた素敵だった。いいお値段なので気軽に行けないがなにかの時にはまた利用したいなあ。

SDIM0643

帰りに、「ゆーたん」に寄って島ぷりんを購入。

page

これが、甘さ控えめながら旨いんです。

満腹のランチ&デザートで満足なり。

HappyBirthday」への16件のフィードバック

  1. 奥さまのお誕生日、おめでとうございます^^
    ロードバイクしながらも、めぼしいお店を見つけてたとは、さすがですね~
    記念日のリッチな外食、美味しそう~
    あ~島プリンも食べてみたいワン♪

    • ありがとう~、mieさん。
      ロードバイクで走ってると、元気なうちは気になる所へも寄り道できるから
      へぇ~、こんな所にあるのかあ~と
      距離を走って疲れてくると、気になるのを見つけても、また今度にしようと(^^ゞ
      好奇心は満たしてくれます。
      島プリン、ブチ旨かったよ♪ 島ロールも旨そうじゃった。今度、買ってきます。

  2. こんばんは。

    奥様のお誕生日おめでとうございます。
    ちゃんとお祝いの席を設けるなんて流石ですね♪
    私もこういったお店には縁がありませんww
    年に一度あれば良い方で。。
    でも、たまにはこういう時間も必要ですね。
    普段と違う環境におかれる事は なにかと刺激になります。
    でも、どちらかと言えば「島プリン」の方がしっくりきます(^_^;)

    • ありがとうございます。
      もう、喜ばしいとは(^^ゞ でも、去年は義母の危篤で祝うどころじゃなかったので、久しぶりの贅沢でしたが、良かったです。
      普段は、ここまでお金を掛けてランチなんて出来ないから
      食材の味がよく分からなくて(^^ゞ 味オンチを自覚しました。(笑)
      一番、旨いと感じたのは「島プリン」ですね。(*^_^*)
      ふわふわの島ロールケーキも美味しそうでした。

  3. 私、この記事を読んで大変恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
    妻に洒落た食事会をしてあげたことがあったのか?

    年に一度のことですから、感謝の気持ちで祝ってあげるのが夫婦じゃないのかと。

    周防大島のクレスト・オブ・ザ・ウェイブ立岩。
    妻の誕生日祝いの候補地として考えときますよ(^^♪

    • 去年は義母の危篤で
      妻の誕生日を忘れてしまい・・・、誕生日おめでとうの言葉さえ忘れ、大変な事になりました。(^^ゞ
      今年は、お正月から指折り数えていました。(笑)
      満を持して、23日を迎え、段取りとおり、滞りなく済ますことが出来ました。

      妻の誕生日には、言葉も大事ですね。

      周南市には、もっと素敵な所があるじゃないですか。そちらのレポを期待します。(^^ゞ

  4. 奥様の誕生日おめでとうございます。
    Clarkさんを見習って、自分もヨメさん孝行しなくては!
    さぁて、どこに連れて行こうかな…

    • ありがとうございます。
      女性はイベントを大事にするから、気を配らないといけないですね。

      fuk@さん家は、ブルベにも一緒なので僕の方こそ見習わなければ。

  5. 奥様のお誕生日、おめでとうございます~。
    キレイなお庭を眺めながら美味しいランチを頂く・・・なんて、ご夫婦贅沢なひとときを過ごされたことでせーう。
    兄夫婦が仲良くしている様子が伺えて、私もほっこり幸せです。

    ちなみにワタクシも同じ日にお誕生日でした。わーい!
    こちらはつつましくも一日パンを焼いて遊んでおりました、とさ。

    • ありがとう、妹よ。!
      そして、お誕生日おめでとう~♪
      同じ日にちだったんだね。
      毎年、取り柄もなく外食が精一杯です。(^^ゞ

  6. 奥様のお誕生日、おめでとうございます。
    ここは僕も気になっていましたが、こんなに素敵なお店だったのですね。
    今までは子供が小さいこともあって、子供が中心の時間を過ごしてきましたが、Clarkさんを見習って、これからはカミさんと向き合う時間を増やしたいと思います。

    • ありがとうございます。
      お嬢さんとの楽しそうな日々は、とっても羨ましいです。
      毎回、微笑ましく見させていただいてます。

      ここ、ログハウスの外観も素敵ですよね。
      いけすもあり、魚の旨さは納得です。

    • おぉ、ここも素敵ですね。!
      大島には、いいお店がいっぱいありますね。
      来年まで待てないから、自分の誕生日に利用してみようかな(^^ゞ

  7. お久しぶりです。
    広島のmoonfishです。

    奥様のお誕生日記念昼食会、良かったですね。
    私の妻は、誕生日が7月なのですが、週末に岩手に行くと言っているので、ピアスをプレゼントしました。

    自転車に使って小遣いが少ないので、少し厳しかったのですが、なんとか気に入ってもらえました。
    食事会も良いよね~

    誕生日当日は、自分の人間ドックなので、泡ワインとケーキを買ってお祝いをする予定です。
    いろいろと気を遣いますよね。

    • お元気ですか。!
      膝の調子はどうですか?だいぶ良くなりましたか?
      時間がかかるので焦らないように、しっかり直してください。

      去年が、散々な誕生日だったので、今年は特に気を遣いました。(^^ゞ
      奥様の誕生日に、ピアスのプレゼントですか。ここは妻に読ませられんなあ(爆)

      泡ワイン?・・・アッ シャンパンですね。
      業界から身を引いたので、新製品かと思ってしまった。(^^ゞ
      そうです、気を遣いすぎる事はないですね。

コメントは受け付けていません。