霧の周防大島

IMGP1574

今日から、また雨が続くの天気予報。朝は、霧が出てるが雨は降ってない。

お昼まで走っておこうと、周防大島へ。頼む、雨よ降らないで。

map

ルートは、道の駅往復。

IMGP1579

これだけ霧が出てるので、安全の為knogのリアライトを点灯。

ヒロシゲのクジで当たったライト、小さくて軽くて大活躍です。

IMGP1580

霧は深いが、今に所雨の気配はない。が・・・今回も心拍を上げて急ぎました。

IMGP1588

道の駅で、小休憩の後、東和病院前を通って立岩。

霧が深くて、姿を消したり現れたり。写真だけ撮ってサッさっと先を急ぎます。

IMGP1595

家房を過ぎて道路拡張工事中です。

ここ、狭くてガタガタ道だったので、新しい道は凄く走りやすくて感激です。(^^ゞ

IMGP1600

対岸の室津半島も霧の中、船の霧笛が響いてました。

IMGP1603

霧が出ていて、眺望は無かったですが、日は差さないし気温も高くなく走りやすかった。

タイム:02:22:13 距離:64.98 km

高度上昇値:444 m カロリー:1,670 C

平均スピード:27.4 km/h 最高速:48.6 km/h

平均心拍:163 bpm 最高心拍:176 bpm

平均バイクケイデンス:87 rpm

霧の周防大島」への8件のフィードバック

  1. 幻想的は風景ですね。
    霧の摩周湖(布施明)は知ってますけど(笑)

    視界は悪くなかったですか?
    ほんと、こういう時はライトオンしないと危険ですからね。

    土、日は沖縄を除いて、日本全国雨ですから~。
    でも、clarkさんのことだから、小雨ぐらいだったら走りに行ってそうですね(^^♪

    • この日は、走り出して大島大橋が霧に包まれてるのを見て迷いました。
      でも、今度いつ走れるか分からないので、行ってしまった。(^^ゞ

      2~3カ所、霧の深い所がありましたが
      他は、走りやすかったですよ

      土日は、雨と寝不足でさすがに走る気が起きませんでした。(^^ゞ

  2. すごい霧ですね。自分なら迷わず自宅でゴロゴロしてるかも( ^ _ ^ ; )

    梅雨明けまでまだまだかかりそうですね。さっと降ってさっと梅雨明けしてくれればいいのに…

    安下庄から西への県道はだいぶ整備されてきましたね。振動でストレスをためることなく快適に走れるってやっぱ気持ちいいです♪

    • 大島大橋周辺は、特に霧が濃かったようです。
      後は、立岩周辺です。

      この雨、まだまだ続きそうですね・・・
      明日、お昼から曇りなら走りたいですが・・・

      大島の西側も道路が整備されて走り安くなりましたね。

  3. おはよ~

    岩の上に立ってる人たち、コワイんですけど(苦笑)

    道が広く走りやすくなるのは歓迎だね♪
    でも車にとっても快適道路になってスピード上げられちゃうとそれはそれで怖いけど

    私ね、まだオーダー入れてないけど(秋まで待つ、つもり・・・たぶん)クロモリ買ったら輪行楽しみなんだ~
    しまなみ街道は絶対走りに行きたいし、恵一さんのブログ見てるとそちら方面もぜひ!って思う
    行ったら一緒に走ってね~!
    あ、でも絶対同じスピードで走れないけどワタシ

    恵一さんも横浜来ることあったらそのときはぜひ自転車と一緒に来てね~♪

    • あそこ、かずさんなら喜びそうでしょ。
      釣りのポイントが沢山あるし、設備のいいキャンプ場もありますよ。

      ここ、大島は東側は車が多い・・・田舎だからタカが知れてますが。(^^ゞ
      西側は、車が少なく走り易いですよ。
      たぶん、驚いてしまうほど少ない(笑)信号もほとんど無いし眺めは最高だし羨ましがられる事間違いない。(^^ゞ

      クロモリロード計画、着々と進行中ですね。
      どうせなら、2011年版だよね。
      僕も、かずさんに触発されて輪行袋を購入済みです。
      しまなみ街道、僕も輪行で参加しますよ。
      一緒に走るときは飛ばしませんから・・・でも、練習してるようだから、ぶっ千切られたりして。(^^ゞ

      せっかく輪行袋を購入したんだから、あっちこっちのイベントに参加してみたいなあ。
      関東へ行くときは連絡しますね、その時は一緒に走りましょうね。

      まいちゃん、ロードに乗りだしたら夫婦でブルベも走れそうだね。
      我が家は、くにちゃんが乗り気でない・・・ちょっと寂しい。(^^ゞ

  4. こんばんわ

    周防大島の風景は晴れた日の景観が最高だと思っていましたが

    霧の中の景観は凄く心に残りますね。霧の中で見通しは利きませんが

    凄く幻想的で実際に見てみたいですね。

    船の航行にさしつかえなければ良いですね。

    • すかっと晴れた日の眺望は、素晴らしいの一言ですね。
      でも、霧の日も乙なものです、特に立岩は幻想的でした。
      これ以上霧が深いと、洒落にならなくなりますね。
      時間がなかったので、ゆっくり出来なかったのが残念です。

コメントは受け付けていません。