蒸し暑さにノックダウン

ガーミン

2010年7月5日 11:54:00 ~ 16:25:51

この時期、雨が降っていないと走らないと不安症候群です。(^^ゞ

今回は、錦帯橋からR2で山賊、そこからは天気次第の行き当たりばったりです。

IMGP1608

天気が良すぎて、信号で止まると汗がドッバ~。走り出すと汗は引くけど・・・

IMGP1609

これを励みに、ここまで頑張った。(笑)

それにしても、溶けるの早~い。

吉香公園の菖蒲も紫陽花も、もう終わっていました。紫陽花は、花は着いていたが綺麗じゃない・・・

今年は、紫陽花を愛でる時も持てなかったなあ。

IMGP1612

R2を走っていると雲行きが怪しくなりだし、廿木峠への上りでポツッ・・・やばい雨か?

気温も高く湿度も・・・いっそパラっと降ってくれた方が楽かもの期待も、期待はずれ。

蒸し暑くて、ヘロヘロで山賊へ。

七夕の飾りに、ちょっと癒やされました。

IMGP1621

高森の丸太村へ寄り道。

古代蓮と八重蓮の偵察です。

IMGP1619

古代蓮は、ちらほら咲いています。八重蓮は、まだ蕾も見えなかった。

ここから、三丘へ下ったのですが、下りのはずが向かい風でスピードダウン。

錦帯橋でソフトを補給しただけなので、暑さと向かい風でバテバテになってしまった。

高森から三丘までのラップ、悲惨なAV22.3・・・

小周防のコンビニまでの苦しかったこと・・・高森で補給しとけば良かったのに、花の撮影で忘れてしまった。

タイム:03:27:28 距離:88.07 km

高度上昇値:637 m カロリー:2,312 C

広告

蒸し暑さにノックダウン」への4件のフィードバック

  1. 走れているclarkさんが、うらやましいです(+o+)
    約3週間ペダルを漕いでないので、梅雨明けに乗ったら確実に脚が攣るでしょうね。(-_-;)

    そういやあ、廿木峠の看板が出ている手前に自販機がありますよね。
    そこのバナナジュースが旨かった記憶があります。

    • この日は、走っていてもワクワクしませんでした。(^^ゞ
      汗をたっぷりかきすぎて、塩田コースの上りで攣りそうになりました。

      廿木峠の看板の手前ですか?
      あそこは山賊で休憩の頭があり、全然気がつきませんでした。
      廿木峠の看板も雑草に覆われていて、自販機も雑草で隠れてたのかなあ・・・
      バナナジュースは、疲れた時にありがたいですね。
      今度、寄ってみます。

  2. 暑い日にサイクリングする際は水分補給が不可欠ですね。

    玖珂には100円ジュースの自販機が3ヶ所ありますよ。

    参考までに ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/shibagontatetsuya0119/50091319.html

    • この時期、ボトルのドリンクはすぐ温くなって
      冷たい炭酸飲料が欲しくなりますね。!
      100円自販機、ほんとありがたいです。今度のサイクリング時までに登録しておきます。

コメントは受け付けていません。