周防大島ダイエットライド

IMGP1623

夏になると太り出すこの頃。(^^ゞ

自転車で、身体はだいぶ絞れたのだが、お腹周りのだぶつきはなかなか解消しない。

体脂肪は、やっと16%台になった。体年齢は37歳の表示。\(◎o◎)/!

20歳も若い。\(^^@)/ これで体脂肪が10%を切るとどうなるのか楽しみ。

map

身体を絞るのが目的なので、心拍を抑えめに走る。・・・が、平地ですぐ150bpmを越えてしまう。

腹式呼吸で心拍をなだめ、前半は呼吸も楽、スピードも抑えてLSD・LSD・LSDとつぶやいて走りました。

IMGP1624

ガーミンEdge 705をwiggleで購入してしまった。

基本的な使い方を習得中です、すべて英語なので取り付きにくいですが、地図を充実さすべくポイントとなる地点を登録してます。

バッテリーが15時間しか持たないようなので、ブルベなどの長距離では使えないですが

輪行で知らない所に行く時には便利かも、・・・輪行出来るのかが問題だが(^^ゞ

ガーミンのレポは、そのうちに・・・

IMGP1625

伊保田で、コーラーと補給食で一息。

今回は補給食持参です。妻が、スーパーで買った森永のバーチョコ2本。背中のポケットに入れていたけど溶けることはなかった。

ここから油宇経由だと、アップダウンが伊崎まで続くので片添からのヘタレコースです。(^^ゞ

今回は、ダイエットが目的だから頑張っちゃあダメなんです。

page

片添は、すっかり夏本番モードでした。

IMGP1632

若者や家族連れで混雑すんでしょうね。

IMGP1637

沖家室の途中まで、スッキリと晴れていたら海の色も綺麗なんでしょうが霞んでます。

IMGP1638

時間があれば、島に渡って散策するのもいいなあ

ここから伊崎に向かって上りをえっちらおっちら上ってると、こんにちはの挨拶で軽快にダンシングで上っていかれたローディさんに、あっという間に抜かされました。

軽快なダンシングに見惚れ、僕もダンシングで上ってみた。(^^ゞ

カーブを回ると遠くにダンシングで遠ざかる後ろ姿。僕も頑張ってダンシングで後を追うが、心拍急上昇、足もプルプル(^^ゞ

次のカーブで確認すると、もう姿が見えませんでした。ダイエットのはずが、これでダイエット走行断念。(笑)

IMGP1650

安下庄のビーチで、ダンシングで疲れた身体を休め、最後の補給。

もう心拍は上がりっぱなし、これで痩せられるんだろうか。(^^ゞ

タイム:04:10:05 距離:106.97 km

高度上昇値:768 m カロリー:2,728 C

平均スピード:25.7 km/h 最高速:49.9 km/h

平均心拍:151 bpm 平均バイクケイデンス:82 rpm

周防大島ダイエットライド」への6件のフィードバック

  1. Clarkさん

    ご無沙汰してます。
    広島のmoonfishです。

    相変らず頑張ってますね!
    いゃぁ、私は公私ともにヘタレています。

    週末は、また雨のようだし、無理をせず少しずつリカバリします。
    ツールド下関に参加したいねぇ。

    • 今日、広島に居たんですが夕方の雨には驚きました。
      宮島すぎたら嘘のような晴天、帰宅時に濡れませんでしたか?

      週末から、雨が続きますね。
      乗れないとフラストレーションが溜まりますね、天気には敵わないから
      ゆっくりと、焦らずリカバですね。

      ツールド下関、一緒に走りましょう。それまで焦らず頑張ってください。

  2. 体年齢若いね!さすが!!たぶんカズと同じくらいだよ(笑)
    でね、私ったらもっと若いのー!
    19歳から22歳くらいなんだ~ちょっと自慢(笑)
    最初見たとき精神年齢出てるのかと思ったけど、精神年齢はもっと若いから私、ぎゃっはっはっ

    恵一さん、ブルベ参加も視野に!?
    輪行袋も揃ってるし、あとはエントリーをいつするか、だね♪
    カズみたいにはまり過ぎて相方を呆れさせないようにご注意(笑)

    • はーい、もう唯一の自慢です。(爆)
      なんと、なんと19~22歳とな。!ぬおぅ、負けられん。(笑)
      さすがに20歳代は無理だなあ・・・

      体脂肪体重計?くにちゃんには鬼門です。(^^ゞ
      実年齢から、ほんのちょっとしかマイナスじゃないので
      わし、37歳でぇ~と自慢しても反応が冷たい。(笑)
      最近は、ご飯が山盛りで出てきます。太らす魂胆らしい。

      この前、160キロのイベントを走ったから、次は200キロを目指してます。
      カズさん、後は600キロを走るとシュペール・ランドヌールですね。
      僕は、200キロで満足してしまいそうだ。(^^ゞ

  3. 最近周防大島を走ってないです。
    梅雨が明けたら嵩山ヒルクライムしましょうか?
    山頂まで果たして上れるのか、それとも時期をずらした方がいいのか。。。
    すっかり夏にずれ込んでしまい申し訳ありません( ^ _ ^ ; )

    • 梅雨明けに、嵩山ヒルクライムですね。!
      それまでに脂肪を燃焼させておきます。(^^ゞ
      夏空に山は、暑いでしょうが眺望は気持ちよさそう。
      ヒルクライムの練習をしなくちゃ。

コメントは受け付けていません。