光・室津半周ダイエットライド

今度こそ、ダイエットライドを実行すべく光から室津半周コースを

map

お昼から暑くなり、心拍がなかなか抑えられず気持ちはLSDなんだけど・・・の状態で室積まで

室積のコンビニで、ガリガリ君を補給。

IMGP1653

クールダウン完了です。クジも当然外れた。

外れクジ棒を持って帰るの忸怩たる思いですが・・・ゴミを捨てる訳にもいけず後ろポケットが重い。(^^ゞ

IMGP1659

靴の中、砂だらけになりながら砂浜へ(笑)

IMGP1660

サドルバックが無いと、スッキリしますね。トライバックも邪魔なので外す予定。

ドイターのトライアングルバックを購入したので、これだけで済ますとスッキリと自己満足。

お昼からのサイクリングは、一番暑い時間帯なので頑張ると疲れすぎます。

室積から佐賀までは、インナーで心拍を抑えてケイデンス90を目標に走り、スピードは出なかったが楽なような疲れるような・・・

心拍は上がらなかったから楽だったんでしょうが、リズムが早すぎるのかも

佐賀から黒島まではアウターで軽いギアで、ケイデンス80ぐらいでゆっくり目に走った。

ケイデンス80ぐらいが、僕には合ってるようです。ケイデンス90が長距離には向いてるそうなので、それを目標に頑張ってみよう。

帰りに、ヒロシゲに寄って380mmのコンパクトドロップハンドルを購入。

東急ハンズに展示してあった、380mmコンパクトドロップを持たせてもらって、これなら操作も楽そうと狙っていました。

ヒロシゲにも展示してあったので、380mmを取り寄せてもらおうと思ったら在庫があった。

明日にも、自分で取り付けです。

タイム:02:44:44

距離:67.30 km

高度上昇値:426 m

カロリー:1,678 C

平均心拍:146 bpm

平均バイクケイデンス:83 rpm

平均スピード:24.5 km/h

広告

光・室津半周ダイエットライド」への4件のフィードバック

  1. ガリガリ君の美味しい季節ですね。
    暑いので1日2、3回までなら食べれそうです。
    自分も結構体重が増えてきたのでダイエットライドを頑張ります!

    • この時期、ガリガリ君でクールダウンしないと
      オーバーヒートしそうですね。
      信号で止まると、暑くてため息で火がつきそうです。(^^ゞ

      お腹の脂肪が・・・、汗をかくのになあ。(x_x)

  2. ガリガリ君のニューバージョンが7月13日(火)に発売されます。(^^♪
    商品名ですが、この先ゆっくり読んでくださいね。

    ガリガリ君リッチ
    チョコチョコチョコチップ(スティック)

    噛まずに読めたら脳の老化現象はありません。
    因みに、自分は噛みましたけどね(-_-;)

    • おぉ、嬉しい知らせですね。!
      チョコチョコチョコチョコチップ・・・
      チョコが、一つ多く言ってしまった。(爆)

      脳の老化は進行中です。(^^ゞ
      役者さんの名前が出てこない・・・、あれいや、あの役をやっちょった。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。