雨の日の仕事

IMGP1677

こうも長く雨が続くと、やることは限られてくる。

チェーンを徹底的に綺麗にすることぐらいしか残されていない。(笑)

PARKTOOL CM-5 サイクロンにパーツクリーナーを入れて、ガラガラ回して、要所・要所にパーツクリーナーを吹きかけウェスで汚れを拭き取る。

ウェスでチェーンを拭いて、汚れが付かなくなったら乾かす。

乾いたら、タクリーノを一駒にずつ垂らし、外側のプレート部分に付着したオイルを拭き取る。

IMGP1681

後は、車体、ホイールを掃除。

それでも時間が余れば・・・

IMGP1696

こいつと遊ぶ(^^ゞ

広告

雨の日の仕事」への2件のフィードバック

  1. 掃除、ご苦労さんです。(^^♪
    掃除を始めると、最後までキチンとやられるんですね。
    いいことです。

    亀吉君もきれいにしてもらって気持ちよさそうですね。
    早く、梅雨明けして欲しいものですね。

    • 走れないと、イライラして何かしないと気が紛れません。(^^ゞ
      今回は、チェーン回りだけです。
      雨が上がったら走ってしまうので、車体の裏側はどうせ汚れるだろうと手抜きです。(笑)

      亀のマンも、メンテナンスしてたら興味津々で見ていましたよ
      また、やってらあ~って乗りでしょうか(^^ゞ

コメントは受け付けていません。