芋喰島でランチ

IMGP8760

fuk@さんも、ご近所Mさんもランチを食べられていた芋喰島。

僕も、ここでランチを食べることにした。

ただし、妻も一緒なので車でです。(^^ゞ

食べる前に、晴れたから運動をしたいと言うので屋代ダムを一周することにした。

大雨の後なので、上流はドブと消毒液の混ざった匂いがして、ショートカットコースに変更。

IMGP8740

ネムノキの花が青空に映えていました。

IMGP8745

ダムの上から、魅力的なヘアピンカーブ。

この上空、基地からの飛行ルートになってるようでひっきりなしに戦闘機が通過していました。

IMGP8746

晴れれば、ブチ暑い。ここ自販機が無かった。乾いた喉がひっつきそう・・・

IMGP8749

子供の喜びそうな遊具が、しかし結構な傾斜ですぞ。

IMGP8750

空に向かって、飛び出しそう。(^^ゞ

で・・・肝心の芋喰亭のランチ定食。平日は予約なしでOKなんですが

土日は予約のみなんだそうです。そういやあ~ご近所Mさんの記事で読んでたなあ(^^ゞ

なので、じゃこ天うどん&じゃこ天そばを食しました。

感想は・・・二度目はパスじゃねえ・・・

ソフトクリームは美味しかったのに、ギャップがありすぎ。期待しすぎたのかも・・・?

芋喰島でランチ」への6件のフィードバック

  1. 自分の時も、定食を期待して行ったんですが、じゃこ天シリーズしかなかったので妥協した次第です(+o+)
    まあ、値段からすれば妥当な味でしょうか?
    話のネタができたと思えばよろしかいと・・・

    ダムからのヘアピンカーブ。
    いいっすね(^^♪ 攻め込んでみたいですよ。
    音楽家Yさんに頼み込んでフェラーリで走ってみたいです(^-^)

    • そうか、そうですね。!
      値段を考えたら、文句もつけないかも(^^ゞ
      今度は、ランチ定食を食べてみたいなあ、アジフライが旨そうですね。

      ここは、やっぱりヒイヒイ言いながらロードで駆け上がらないと(笑)
      笛吹峠からは、快適なダウンヒルが待ってます。
      自転車乗りのMっ気を満喫できますぞ。(爆)

  2. 500円ランチは土日祝日以外でしたっけ?
    また是非行ってみたい場所です。
    笛吹峠までの上り坂は自販機がないので休憩できませんね。
    嵩山への山道はまだ濡れてるでしょうか?先日からの雨が乾いたら計画を実行に移しましょう!
    ちなみに自分の休みですが、空いてる日は7/20、21、25、29です。

    • そうなんですよ、入り口の看板に「ランチ定食、本日は予約のみ」と出ていました。
      楽しみにていたぶん、味に文句を言いたくなりました。(^^ゞ

      屋代ダム直下に、自販機があったので屋代ダムの管理棟にも自販機があるだろうと思いこんでしまい、汗だくでへばってしまいました。
      水筒持参で歩かなきゃ。

      空いてる日をメールしました。21日のお昼からか、25日が希望です。
      19日にでも偵察に行ってきますね。
      たぶん、大丈夫だろうと思います。

  3. おはようございます

    奥様とお二人で観光、素的な時間ですね。

    屋代って、あまり観光客もいなくって静かで

    しかも、凄く景色の良い所で大好きです。

    グラススライダ~なんかも独り占めできそうですね。

    2羽のアヒルさん元気でしたか?とっても気になります。

    最後になりましたが、最初のねむの木の写真とっても好きです。

    ふさふさの花がとっても優しいので高速を走る時横目で眺めて走ってます。

    • 早起きですね~、僕は2時頃起きてしまい、この時間帯にまた寝てしまいました。
      起きたら8時です。(^^ゞ

      今年は、花を撮ろうとすると時期が合わなくて
      ネムノキも、ここだけが綺麗に咲いていました。
      花の写真が撮れなくて欲求不満です。(^^ゞ

      大島は、良いところが一杯ある割に、あまり知られてなくて人が少なくてゆったり楽しめますね。
      そうそう、アヒルさん2羽とも元気でしたよ。

コメントは受け付けていません。