嵩山ヒルクライム

IMGP1804

嬉しいような、怖いようなfuk@さんとの嵩山ヒルクライム。

屋代ダムを経由して笛吹峠~新道~帯石観音~嵩山のルートです。

ここは、笛吹峠から新道を下ってる途中の嵩山の眺め。今から、あそこに上るんです。

ナイスな姿勢で写真を撮ってるのが、fuk@さん。前日200キロを走ってるのに、今日はヒルクライムなんて凄すぎです。

map

Edge705の調子がおかしくなり、ログが取れていなかった。

なので、ルートラボでコースを引きましたが、笛吹峠から安下庄側まで憶測で引いてます。(あしからず)

今度、笛吹峠からのルートを走って、Edge705でGPSログを取ります。

IMGP1820

ここまで上るのに、苦闘いたしました。

Edge705の斜度計を見るのが恐ろしくなるほどの、斜度が連続します。

暑さと、斜度でヘロヘロになってると、fuk@さんが緩やかな傾斜の日陰で休憩を取ってくれたりしたので

スピードは鈍いが、足を着くことなく頑張れた。

だが、斜行して上っていると、コンクリ道の割れ目にタイヤを取られ落車。歩くほどのスピードだったので身体のダメージは無かったですが精神的にきつくなりました。

もうちょっとすると緩やかになりますよ、とか、あと少しでゴールですとかの声が無ければ投げ出していたかも。

IMGP1813

展望台で休憩中、ぞくぞくと鳥人達が集合してきます。

IMGP1811

風待ちで、なかなか飛び立てないとのこと。飛び立つ所を見てみたかった。

走ってきた道が眼下に見てます。よく上がったなあ・・・

IMGP1837

芋喰島にて、遅い昼食。最初は、侍茶屋に行こうかと話していたのですが、嵩山で二人とも水筒が空に、喉が渇いてるし、最短距離でたどり着ける芋喰島に即決です。

僕は、カレーにした。これは、旨かったです。fuk@さんは、焼きめし。お味は?

IMGP1839

久賀から、大島大橋手前の駐車場まで、必死についていきました。

いや、離れるとスピードを落として貰ってました。(^^ゞ

駐車場で、別々に。ヒロシゲに寄ります?と言われたのですが、シャワーを浴びないと気持ち悪くて直帰しました。

ヒロシゲに寄ってれば、面白い話が聞けたのに残念。(^^ゞ

fuk@さん、今日はホントにありがとうございました。今度は、ヒルクライム以外でお願いします。(^^ゞ

嵩山ヒルクライム」への8件のフィードバック

  1. 今日はお世話になりました。
    屋代ダム手前で見かけたサイクリストがご近所Mさんだったとヒロシゲで本人から聞いた時はビックリでした。まさか3人が同じ場所にいたなんて!
    次回はヒルクライム以外ですね(笑)
    またコースを考えておきます♪

    • あの後、ヒロシゲに寄れば良かったなあ(^^ゞ
      3人が同じ屋代ダムになんて、以心伝心じゃないですか
      ヒルクライムは、もともと上りに自信がなかったのですが
      嵩山を登れたのは僕の力じゃないと実感しました。
      教えて貰ったペダリングを、しっかり練習します。
      自信がついたら、またチャレンジしてみたいですね。
      当分は、ヒルクライムなしでお願いします。(^^ゞ

  2. こんにちは と言う事はオレンジロードは完成されたのでしょうか?
    また周防大島を楽しめるレパートリーが増えましたね。

    天空の嵩山といえば軽いギアで途中から漕ぎ出すとフロントタイヤが浮いて仕舞う位急な上りだった気がします。 次の休みは私もチャレンジして来ようと思います。 

    • そうなんです、オレンジロードで一周できるようになりました。
      屋代ダムから笛吹峠のヒルクライム、新道の景観抜群のダウンヒルが楽しめます。

      オレンジロードはお付き合いしますよ。
      嵩山は、当分近づきたくないです。(^^ゞ
      暑い時期ですから、水筒2本用意して行ったほうがいいです。
      喉が渇いて仕方なかった。

  3. 屋代ダムへの道が分からなかったので、随分、時間ロスしてしまいました。(;一_一)

    最後にはパトロール中のお巡りさんに近道を教えてもらう始末。
    大雑把な性格なので、たまに、こういう失敗をします。

    声を掛けようと思ったのですが、暑さと遠回りのせいで体力消耗で声が出ませんでした。

    仮について行ったとしても、途中離脱だったかもしれません。

    • 屋代ダム直下、概に息は、ハアハア~でして
      ローディさんが居るなしか、見ていなかったんです。
      車体を見てれば、アレ?って止まっていたかも

      この日は、暑かったですね。
      こんなに汗ってでるんだ・・・ってくらい汗をかきました。(^^ゞ
      一緒に走ってたら、恥ずかしい姿を見られる所でした。(笑)

コメントは受け付けていません。