笛吹峠から8の字

map

前回の嵩山HCでEdge705の調子が悪く、オレンジロードの新道のログが取れてなかったので笛吹峠から安下庄までオレンジロードを走ってきました。

IMGP1856

やっぱり、昼からは暑すぎです。屋代ダムを過ぎて笛吹峠への本格的な上りが始まり、ここでアウターからインナーへ切り替えてしまった。

笛吹峠をアウターで上がれるようになるが、今の目標。

IMGP1857-1

何回通っても、この風景に癒やされます。

IMGP1862

上らなくていい嵩山の山容は優しく感じる。(笑)

オレンジロードから、安下庄へ降りて立岩を通り船越から東和へ、そして片添へ

IMGP1863-1

 

 

 

真夏の片添で、コーラをがぶ飲み。ソフトクリーム休憩したかったが売り場に人が居なかった。・・・

IMGP1866-1

小積の鳥居、厳島神社の分社のようです。

IMGP1873-1

5条の桜並木、ここで涼んでしまおうのもくろみです。

IMGP1876

 

昼からは、とてもじゃないが日陰で休まないと身体が持ちません。

IMGP1878

ここで、補給&休憩と思ったのですが・・・

日陰がない、とてもじゃないが炎天下でたい焼きは無理とパスしました。

コンビニで、ガリガリ君でクールダウン。もう、暑さでヘロヘロ。

これからは、早朝に走るようにしないと、身体に悪そうです。

広告

笛吹峠から8の字」への2件のフィードバック

  1. 屋代島っていうのですかー。本当にきれいなところ。写真からはそんなに暑いようにはみえないけど、暑いんでしょうねー。それにしてもClarkさん、一日にずいぶんの距離を走るのですね。地図とスピードのページをじっくりと見てみてびっくりです。
    最後の写真のたいやき、食べたいです。

    • 別名、金魚島とも呼ばれています。
      金魚の形に見えるでしょ、大きな頭とシッポに。
      地元の人間でさえ、何度走っても綺麗だなあと思います。
      特に、シッポのほうは四国と九州と瀬戸内の島々と、本当に美しい景観が楽しめます。

      ロードで走ると、自転車での移動距離感が伸びてしまいます。(^^ゞ
      夏場で暑いから、80キロですが
      100キロ前後は走ってます。

      涼しくなったら、たいやきをレポします。

コメントは受け付けていません。