朝練(オレンジロード)

map

家から、55キロ。笛吹峠と久賀側の263mの峠がある走り応えのあるオレンジロード。

久賀側を走ったことがなかったので偵察がてら行ってきました。

IMGP1892

AM6に自宅を出発。交通量の少ないR188は気持ちいい。

IMGP1893

大島大橋より、周防大島と前島、柱島、倉橋島方面。

IMGP1901

屋代ダムから笛吹峠へ、やっと笛吹峠が見えてきた。

笛吹峠への10%超の上りで、辛抱できずインナーに入れてしまった。

平坦な部分でアウターに戻し、最後の急坂もアウターでなんとか上れたが、やっぱり踏んでしまう。

オレンジロードはアウターで、踏むのは3時までを意識して回そうとするが・・・うまくいかない。

page

嵩山方面への分岐を過ぎ、土居から安下庄へのトンネルの上から久賀方面に向かい、オレンジロードを走る。

長い上りを走ってると、ありがたい水場に。冷たい水でシャキッとしました。

IMGP1913

久賀側は、眺望が楽しめない。所々でちらっと見えるのみで寡黙に漕ぐしかありません。

monjyu

文珠山への分岐、大島大橋が見えてきました。

課題の上りは、まだまだ遅い。

ここで、何度も練習すれば苦手の上りを克服できるのだろうか・・・

朝練(オレンジロード)」への6件のフィードバック

  1. ここで、何度も練習すれば苦手の上りを克服できるのだろうか・・・

    何度でも挑戦してください。お手伝いは出来ませんが。(笑)
    午前6時にスタートするぐらいだから、決意は固いのでしょう。

    いつか、新聞に「大島のヒルクライマーと言えば Clarkさん」と
    掲載される日は、そう遠くないかもです。(^^♪

    • 寝苦しくて、夜中に目覚め二度寝・・・
      今朝は、間に合いませんでした。(^^ゞ

      上りをどうにかしないと、イベントでも不安です。
      平地メインばかり走る訳にもいかないので
      苦手克服しないと・・・大島のヒルクライマーなんて絶対ありえません。(笑)

  2. 今月のサイスポに「上り坂特集」がされていたので買って帰りましたが

    まだ袋から出さず、買ったことに安心して放置しています。

    • 雑誌は、しばらく購入してないです。
      見ると物欲刺激されまくりなので(^^ゞ
      「上り坂特集」ですか!
      今度、教えて下さい。

  3. 最近すごく走り込んでおられますね。
    オレンジロードは結構アップダウンがきついんで敬遠しがちなんですが、Clarkさんが走ってる記事を読んでたら自分も!って気持ちになりました。今度ご近所Mさんを誘って走ってみますか?

    • 嵩山HCで教えて頂いたペダリングを、意識しながら走ってます。
      が・・・、辛くなると踏んでしまいます。
      数をこなさないと、と笛吹峠詣でです。何度上っても辛い。(笑)
      オレンジロードは日陰もあるし、暑い時期にはいいですね。
      ご近所Mさんを誘って走りましょう。!

コメントは受け付けていません。