朝練(オレンジロード)2人

IMGP1950

今日は、なおちさんとの朝練でオレンジロードです。

AM6、JR柳井港駅集合。まだ身体が起きてないのでゆっくりR188を流して、周防大島へ

map

屋代ダムから笛吹峠越え、屋代ダムまでは心拍上げないように・・・って心拍計を着け忘れてました。(笑)

今日も、アウター縛りです。

page

屋代ダムから、オレンジロードと笛吹峠への分岐。

50-23で2回目となると、早くは無理ながらゆっくりだと上れるようになりました。

IMGP1962

オレンジロードは、日陰があるので助かります。

これが、日陰なしだと上りを見ただけでげんなりして、下ってしまいそう。

ここの、水場も重要なポイント。ここで一息つけます。

IMGP1963

水分補給もだけど、頭からかぶる水の冷たさは夏場にはたまらないご褒美です。

もうちょっと上れば、帯石観音の分岐。そこからは下り基調です。

IMGP1964

快調に飛ばします。平坦路になると、懸命にペダルを回すもブッチ切られて姿が見えなくなった。(^^ゞ

小松との十字路で待っていて貰ったようなのですが、気がせいて見落として瀬戸に下ったのですが、姿が見えず???

と、後ろから追い越してきた。

大畠から、柳井港までも着いていくのに精一杯。50-14では40㎞ちょっとが僕の限界です。

タイム:02:18:30 距離:54.74 km

高度上昇値:755 m カロリー:1,504 C

上りあり、スプリントありの楽しい朝練でした。なおちさんありがとうございました。

朝練(オレンジロード)2人」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。 雑誌で一夜漬けの雑学は全く役に立たなく アウターで会話しながら
    スイスイ上って行くclarkさん。真似してアウター×ローにするとチェーンが外れ
    情けない姿に・・・。 

    新しいジャージカッコ良かったですよ 早々と冬物の話題が出ましたが、この冬はユニク〇
    以外を考えなければいけない私。

    また写真お借りします。

    • お疲れ様でした。
      アウターで、やっと上がれるようになったばかりです。
      まだ、自分のペースを保ってしか動けません。

      去年は、一番無難な白の長袖で、ちょっと大きいのでピッタリなのが欲しかったんです。

      冬のジャージ、悩ましいですね。
      僕のは、パールイズミのアタックジャージで気温15℃までの春・秋用で
      ウインドブレイカーを重ねたり、アンダーにヒートテック2枚や、真冬用の風を通さないインナーを着たりして一冬過ごしました。
      氷点下になるような事はほとんど無いし、雪が積もれば走れないし、なんとかなりました。(^^ゞ

  2. 今日もオレジロードですか!
    なおちさんも、ご一緒で息の合ったコンビですね。
    アウターで上りきるなんて、ワタクシには出来ないですね(>_<)

    オレンジロード走行会の件ですが。今週の土・日は予約で一杯。
    8月12~15日の4日間は、基本的に空きの状態ですが。(飛び込みの予定があるかも)
    それ以降につきましては現時点では未定ですが、日時を決めてもらえばあわせるよう努力します。

    • 最近、M気が(^^ゞ
      ありがたいことに、近所に一緒に走ってもらえる人が出来ました。
      一人より、やっぱり楽しいですね。
      アウターは、fuk@さんの真似っこです。
      オレンジロードは、慣れればアウターで大丈夫ですよ、早くは走れないけど(^^ゞ

      僕も、お盆は、予定はないのですが、お客さんが来るかもしれず直前まで予定が立てないんです。
      お盆過ぎの方が、幸せます。m(__)m
      fuk@さんの都合もお伺いして、予定を立ててみます。

  3. あのぉ、Clarkさん、実は前からお聞きしたかったのですが、ほぼ毎日、自転車で走り回ってられるのですか?お仕事は...?それとも、めちゃくちゃ早起きして、ひとっ走りしてからお仕事にいかれるのですか? すごく「タフ」なんだなぁと密かに思っています。
    自然の水場、気持ち良さそう。冷たい自然の水が飲めるなんて素敵ですね。

    • そうですよね、不思議でしょうね。(^^ゞ
      2年前まで自営業者でした、今は家賃収入と、民間の年金で生計を立てています。
      4年前からホームページ制作会社の請負仕事もしていたのですが
      その仕事も激減して、今はパートかアルバイトを探してる状態です。

      山の恵みの水、ほんとうに美味しいですよ。
      この日も、車でポリ容器何個も汲みに来られていました。

      • そうでしたか。大好きなロードバイクで、毎日十分に自然を感じながら過ごせる生活って、日本では望んでもなかなか得られないものです。Clarkさんはラッキーですね。
        これからもロードの写真やお話、とても楽しみにしています!

    • 太りすぎを解消する目的で始めた自転車ですが
      すっかりハマってしまい、減量を成し遂げても、それで満足できなくなり。
      もっと早く、もっと長距離をとなってしまいました。
      なんとか食べていけてるので、悠長に構えていましたが
      そろそろ、働き口を探さないと・・・

コメントは受け付けていません。