オレンジロード~延命の滝

orange1

いつもは、屋代ダムから笛吹峠~と走っていたのですが、気分を変えて大畠瀬戸側、西三蒲から上って延命の滝で涼を楽しみ体力が余っていれば笛吹峠経由で一周してみようかな。

map

十字路まで、傾斜のきつい坂が続き、なだらかに下るので一息つけるが、そこからだらだら上りが4キロぐらい続きます。

IMGP2003

もうちょっとで坂が終わる

IMGP2006

が・・・、また登坂が待っています。坂が何処まで続くのか分かって便利なのですが、やっと終わったと安心してたら登坂の表示。気持ちを切らさないように、ゆっくり上ろう。

enmei

延命の滝への案内で、脇道を上ります。いきなり14%のくねくね道、駐車場直下は18%でした。

駐車場から、滝まで道が悪いからクリートでは止めた方がいいです。下りがスリル満点でした。(^^ゞ

涼は、水場で充分だな。(笑)

IMGP2014

延命の滝より、久賀の町並み。

お昼から走ったので、ここでもう暑さにげんなり・・・

IMGP2023

道の駅にエスケープ。

IMGP2024

催しをやっていました。

シャイなので、遠くから見るだけ。(^^ゞ

もう、笛吹峠へ上がる気力なく、久賀経由で帰宅。コンビニで休憩したら、ガリガリ君が入荷していました。

これで、クールダウンしてホッと一息つけた。

1734cal  02:34:34  61.77km  24av  55.4max

オレンジロード~延命の滝」への2件のフィードバック

  1. 延命の滝まではサイクルシューズで行くのは大変そうですね。
    アップダウンの多いオレンジロードは新ルート以外は走ってみようって気になかなかなれません。
    もう少し涼しくなったら走ってみます。

    • あの、案内看板からすぐだろうと思っていたのですが、道も悪いし止めた方がいいですね。
      水場でも、充分に涼しさを楽しめます。
      笛吹峠から回る方が、楽しめそうですね。
      ご近所Mさんへも、お誘いしてますので都合がつけばご一緒しましょう。

コメントは受け付けていません。