LION COFFEE

SDIM0733

8日の、オレンジロード~延命の滝で道の駅に寄った時に「サタフラマーケット」で購入した「LION COFFEE」です。

アロハな周防大島なので、ハワイのコーヒーです。

僕が買ったのは、チョコレートマカダミア。

深みのあるコーヒーに甘みを抑えたチョコの香りとマカダミアの香ばしさがマッチした人気のコーヒーのようです。

まだ、コーヒーの在庫があるので飲むのは9月に入ってからになるかも。

ケアリイ・レイシェルを聴きながら楽しみたい。

LION COFFEE」への8件のフィードバック

  1. ライオンコーヒー。名前からして、元気がでるコーヒーみたいです。(^^♪

    チョコレートの香りがするんですか。飲んでみたいですね。
    コーヒーの在庫がなくなり次第、ライオンコーヒーのインプレよろしくです。

    • なかなか、よさげなネーミングですよね。
      デザインも目を引くし、じっくり飲んでみます。

  2. ハワイと言えば自分にとってはコナコーヒー。
    新婚旅行はハワイだったんですが、ハワイ島にあるコーヒー農園でたくさん土産用に買い込んだ記憶があります。
    チョコレートマカダミアっていうコーヒーもあるんですね。飲んでみたい。。。

    • コナコーヒー、いまでこそ何処でも売ってますが
      昔は、なかなか手に入りませんでしたね。
      祖母が、コナコーヒーばかり飲んでいたので、赤い缶がゴロゴロしてました。

      僕も、新婚旅行はハワイでした。
      あちらに親戚が居るので、連れ回されて妻には可愛そうでした。(^^ゞ

  3. チョコとマカデミアナッツとコーヒー、なんともデザートチックな一杯になりそうですね。パッケージも元気一杯で素敵です!

    • チョコとアカデミアナッツとコーヒー、どれも大好物なんです。(^^ゞ
      一遍に全てが味わえるのは、ありやなしや(笑)
      想像どおりなら、ありです。

  4. 知人からバニラ×マカダミアフレーバーのものを頂いたことがあるのですが、ニオイがとにかく甘かった(笑)
    味はフツウの珈琲なんですが、慣れるまではお菓子と一緒に喫するには不向きかも。

    • 香りが甘いんだ・・・味も甘いのかと思っていた。(^^ゞ
      涼しくなってから楽しもうかな、暑い時期に甘い香りが強すぎると暑苦しいかもね。(笑)

コメントは受け付けていません。