洪水か?

IMGP2056

玄関に出てビックリ!池になってます。

どこから水がでたのか?雨は降ってないし・・・

IMGP2055

老朽化した温水器のパイプが破裂、バルブを閉めても水が止まらない。元栓を閉めて水は止まったが電気温水器のバルブを閉めたのに、ちょろちょろと熱湯が漏れる。

修理の人が来るまで、バケツで受けては捨てるを繰り返していました。ただでさえ暑いのに、熱湯の暑さで蒸し風呂です。(^^ゞ

部品を交換して、修理終了。やれやれ、部品が4万ちょっとと言っていたので痛い出費だ。

水をはき出すのに体力を使いすぎて、今夜の安下庄の花火はパス。もう若くないので暑さに弱くなってます。(^^ゞ

洪水か?」への4件のフィードバック

  1. ビックリしますよね。外はカンカン照りのハズなのに( ^ _ ^ ; )

    うちも昔、床下に水がたまって汲み出したことがあったんですが腰が痛くなりそうだったのを覚えています。

    • 度肝を抜かれましたよ。(^^ゞ
      すぐ電話して、30分で修理に来てくれて助かりました。
      前日なら、お盆でアウトでした、この日でラッキーだった。

  2. 失礼しました。
    大変だったのですね。

    修理後は大丈夫なんですか?
    うちのエスティマ君は、明日から入院か?

    • 水を出すのに、結構体力使いました。(^^ゞ
      古い温水器なんですが、本体はまだまだ使えそうです。
      壊れた部品も新品になり、今はちゃんと使えてます。

      エスティマ、早く治るといいですね。

コメントは受け付けていません。