笛吹峠から安下庄

IMGP2031

午前6時に起床したため、しっかり朝食を食べてから7:20ごろ出発。

今日は、何処を走るの?と聞く妻。周防大島と言うと、安下庄の花火大会の会場を偵察してきての指令。

なので、笛吹峠経由で安下庄へ

IMGP2038

この時間で、もう暑い。

屋代ダムで休憩、暑さでジャンプしそうになりました。(笑)

IMGP2041

キャットアイのサイコンがスピードを拾ってくれなくなった。これも暑さの所為か?

磁石の位置を調整したけど、ダメだった。長い間放置していたので電池切れです。

IMGP2042

ここまでのAV20なので、今までと変わらず遅い。(^^ゞ

IMGP2043

笛吹峠から平郡島の眺め。

サイコンが機能しないので、テンション下がるもスピードに一喜一憂しなくてすむ。(^^ゞ

IMGP2044

オレンジロードから花火を見るのも有りかもと偵察したけど、ちょっと遠すぎるなあ。

IMGP2048

安下庄の会場周辺。飾り付け中でした。

IMGP2051

駐車場も確認。小学校、中学校のグランドが駐車場になっていた。

IMGP2052

ウインドウパークも駐車場。小松からウインドパークに駐車したほうが便利かな?

IMGP2054

暑くて、後頭部が痛くなり自販機でミネラルウオーターを購入。後頭部と首筋に掛けて、冷やすと痛みが消えました。

シマノの首筋を隠すバンダナをしていたのですが、後頭部が痛くなったのは初めて。

冷やすと痛みが消えたので良かった。

笛吹峠から安下庄」への2件のフィードバック

  1. 今晩、花火大会ですか?
    ちょっと遅れでいいですね?

    墓参りには14日午前に行ってきました。
    地家室、椋野、三蒲の墓参りはスムーズでしたが、帰りに大島大橋を渡るときには、すごい渋滞が発生していました。

    数時間の違いが、命取り?
    何とか宮島の花火大会の渋滞にも巻き込まれず、帰宅できました。

    今日は、送り盆で己斐の墓地まで行ってきました。
    その帰りに悲劇が・・・・ぁ

    何と愛車のエスティマハイブリッドのハイブリッドシステムに異常が!
    さらに充電システムや横滑り防止システムなど、道路上でダウン・・・。

    何とか自宅までだましだまし走って帰りました。
    明日にはディーラーが引き取りに来る予定です。

    治るかな?
    20日は妻と娘を連れて福岡ドームへ、SMAPコンサートまで朝から車で連れて行き、深夜11時過ぎにピックアップして帰宅する予定です。車要るよね?

    ツールド下関の宿舎をどうするかな?
    妻も前日は一緒に来て水族館に行くと言っています。えっ!水族館ですか!

    Clarkさんは、どうされますか?

    • 柳井の花火は13日でした。柳井のは15~20分の小規模なんです。
      安下庄のは、もうちょっといいのかも(^^ゞ

      お墓参り、ご苦労様です。
      大島大橋、時間帯によっては渋滞になるようですね。
      13日も、11時ころ渋滞していました。
      エスティマハイブリットシステムの異常、路上でダウンとは恐怖ですね。
      20日までに、治ってくれないと大変じゃあないですか
      代車で福岡までは、厳しいですね。

      いいなあ~、奥様もご一緒ですか。!
      うちのは、一人で行けと(笑)
      待ってる間に、水族館へ行ったり門司レトロに行けばの誘いも蹴られてしまいました。
      僕は、輪行で行きます。ビジネスホテルを予約する予定です。

      奥様とご一緒なら、下関駅周辺が便利かも。
      下関駅からならバスで水族館に行けるし、水族館から船で門司レトロへも行けますよ。
      長府も、見所有るし待ち時間も楽しめそうです。

コメントは受け付けていません。