ウォーキング

いま、あなたの上に現れている能力は、氷山の一角。真の能力は、水中深く深く隠されている。

自宅の近くでウォーキングするのに飽きると、周防大島へ行ったり下松スポーツ公園に行ったりしています。

真夏の暑さ、日陰のウォーキング場所は何処だろう?

岩国の錦帯橋側にトリムコースがある、そこなら桜並木なので日陰だろうと行ってきました。

IMGP2069

全て、日陰という訳にはいかず・・・背中に灼熱の太陽光を浴びてしまう。

IMGP2070

このコース、民家の途切れた所から日陰になる。自転車ならすぐだけど歩くと日陰に入る前に目標歩数に到達してしまった。

妻も、自転車に乗ってくれるとウォーキングより効率的なのになあ・・・

IMGP2073

吉香公園まで帰って、白鳥と戯れる。

IMGP2074

それは、食べ物じゃ~ありません。(笑)

トレッキングシューズは、お気に召さなかったようで一度で諦めてくれました。

IMGP2076

暑くて、クーラーの効いたお店にエスケープ。

IMGP2080

「わたぼうし」さんで昼食です。

ここ、以前は違う経営者だったのでは? 随分、若返って好印象なお店になってます。

IMGP2085

夏ランチをチョイス。

IMGP2086

ご飯は黒米です。お代わり出来ます。とってもヘルシーなランチで女性に喜ばれそうです。僕も大満足でした。

IMGP2087

デザートの手作りチーズケーキとコーヒー。妻は、手作りアイスとコーヒー。

チーズケーキも美味しく、コーヒーも満足できる味わいでした。

IMGP2088

木炭自動車が到着。へぇ~走ってるんだ。展示してあるのは見たことありましたが、走っているのを初めて見ました。

今日のウォーキングで消費したカロリーと、昼食のカロリー、はたしてどちらが上か?

断然、昼食のカロリーの方が上だろう・・・(^^ゞ

ウォーキング」への6件のフィードバック

  1. うわぁー、素敵!散歩道もお昼ご飯も。本当にすてきなところにお住まいですね。写真からはじりじりとした暑さが伝わってきますが、そんな日本の夏も少し恋しいです。

    木炭自動車、走るんですか?

    • 山口県は、いいところでしょう~(^^ゞ
      連日、35℃近くの猛暑が続いていて、日陰のない所は歩く気がしません。
      ここ最近の日本の夏は、異常に暑いですよ。(笑)

  2. 吉香公園には木炭自動車が走ってたんですね φ( .. )メモメモ
    暑いんで木陰がたっぷりのサイクリングコースじゃないときついですね。
    最近全然走れてないんでストレスたまってます( > _ < )

    • 僕も、走ってる所を初めて見ました。
      レストランの中だったので、音がよく聞こえなかったのですが静かだったような
      次の運行時間まで40分近くあったので乗れませんでしたが
      良い記念になりますね。

      早く涼しくなってくれないと、ロングライド出来ませんね。
      ストレス溜まりそうです。(x_x)

  3. 自転車オフの時は、ウォーキングしとってんですね。
    人知れず、脚の鍛錬をされているとは参りました。

    木炭自動車は確か岩国駅近くのバイクショップで見た記憶がありますが、その個体が走っているのかな?

    ヘルシーランチなら、ウォーキングの方がカロリーオフでしょうか。
    でも、ケーキセットを注文したからどうかなぁ(-_-;)

    • いえいえ(^^ゞ
      妻の付き添いのウォーキングですから、足の鍛錬にはなりません。
      しかし、ウォーキングもこう暑くちゃイヤになりますよ

      木炭自動車は、ロープウェイ乗り場(岩国美術館の前)に2台展示されていました。
      あちらこちらに展示されていたんでしょうね。

      ケーキセット込みのランチセットです。だから、カロリーオーバーでしょう。(笑)
      帰宅後、3時のオヤツも食べたし。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。