大島ポタリング

map

ここ最近、目が覚めれば午前6時20分すぎ。・・・

あぁ~、サイクリングしたかったのになあ~、時間が中途半端で泣く泣く諦めた日々。(^^ゞ

今日は、お昼からぽっかり暇に。暑いけどちょろっとだけ走ってきました。

IMGP2145

暑くて、道の駅までに木陰で休憩。長浦リゾートの前です。

IMGP2147

右が、銭壺山。左のピークが琴石山。走るより海に浸かりたい。

 

2010 08 25

道の駅までに、土居でも木陰で休憩。休み休み走らないと、逆上せてしまいそうです。

道の駅は、定休日。長いすを独占してコーラー休憩です。

IMGP2153

もう、バテバテ。時々、向かい風が吹くが、それが涼しくない。むっとする温風、息が苦しい。

昼からのサイクリングは、もうコリゴリです。

タイム:02:37:39 距離:65.49 km

高度上昇値:393 m カロリー:1,720 C

平均スピード:24.9 km/h 最高速:45.3 km/h

平均心拍:153 bpm 最高心拍:179 bpm

平均バイクケイデンス:73 rpm 最高バイクケイデンス:116 rpm

ケイデンスを90rpmを目標に回そうとするも、この前からアウターで上る練習をしていたので、なかなか回せない。

頑張って回すと心拍が上昇、なかなかうまくいきません。

広告

大島ポタリング」への4件のフィードバック

  1. こんにちはー。
    すっごい。そんな暑さの中、60km以上も走ったのですか?カロリーの消費量も一日の必要カロリー摂取量とほぼ同じじゃあないですか?すっげー、と一人つぶやきました。
    で、そんな暑さの中でも、きちんと長袖、長ズボンなのですね。
    すっげーです。

    • 昼からは、やっぱり無謀でした。(^^ゞ
      早起きして、早朝ライドを心がけます。しかし、この暑さしばらく続くそうです。・・・
      半袖・半ズボンに、メッシュのUVアームカバー&UVレッグカバーを装着です。
      これだと、半袖・半ズボンより涼しいんですよ。

  2. 大島を走り慣れると他の場所で思ったより距離が伸びない事に気付きます
    >ちょろっと・・・ と言っても安下庄廻りはこの時期かなり来ますよ。

    大畠・岩尾のトンネル手前から、尾根伝いに銭壺山ヒルクライムも面白いですよ。レストランの売店で売っている宇治金時アイスがおススメです。

    • 最近は、大島ばっかりに行ってます。
      どこまで走れば、何㎞かが分かるので安心感が(^^ゞ

      大畠からの銭壺山ヒルクライム!最後のヒルクライムまで景色も楽しめそうですね。
      もうちょっと涼しくなったら、行ってみます。

コメントは受け付けていません。