城山

SDIM0816

日曜日の岩国城への城山登山道は、ウォーキングの人で大賑わいでした。

下ってくる人と挨拶しながらのウォーキングは、気持ちいいものですね。

SDIM0807

途中の保安林の看板には、可愛らしいマスコット達がお出迎え。

SDIM0808

落ち葉を清掃されているボランティア?の人もおられた。

SDIM0809

日陰の登山道は、ウォーキングに最適です。

SDIM0818

結構な斜度で、運動不足の妻には辛い上りのようです。

SDIM0821

城を一周して下ります。ロープウェイ乗り場に自販機があり、そこでスポーツドリンクで一息。

トイレもあるし、ウォーキングに最適な場所です。

城山」への2件のフィードバック

  1. Yay, コメント一番乗り。いつも楽しませて頂いてます!
    また素敵な散歩道!城山登山道って一体どこなのだろう、と早速グーグルで調べてみました。素敵なところですねぇ。こうやって、まだ行ったことのない風景を見るの、大好きです。
    落ち葉を清掃されているボランティアさんの一枚。なんとも心温まりました。

    • いつも、コメントありがとう~。
      酷暑なので、日陰の道を探してウロウロしています。
      日陰はあるけど、なにもない場所(自販機もトイレも)だったり
      期待したほど日陰がなかったり
      距離が長すぎたり・・・
      今のところ、ここ城山登山道がベストです。
      秋の紅葉も綺麗なので、それも楽しみ。
      掃除してる人の心遣いで、小さな流れに「獅子脅し」を仕掛けられていました。
      時々、コ~~~ンといい響きが聞こえてきます。温かな人たちです。

コメントは受け付けていません。