オレンジロード久賀回り

IMGP2313

今まで、オレンジロードを久賀回りしたことがなかったので、筋肉痛も治ったことだし橘から笛吹峠へ走ってきました。

ここは、三蒲。文珠山への分岐。

map

緩やかなアップダウンなので走りやすい。

上りの距離も短いので、スピードの遅い僕でも飽きることなく走られる。(^^ゞ

IMGP2321

久賀から嵩山への入り口。ここから傾斜がきつくなります。帯石観音へ抜けて橘側のオレンジロードへの近道でもある。

こちら側からなら、最初だけ我慢すれば下りなので楽だと思われる。

IMGP2325

笛吹峠へは、「源明」方面に進みます。

IMGP2326

橘側の、帯石観音・嵩山への分岐。

IMGP2329

こちらから見る嵩山は、鞍部までなだらかそうに見えます。鞍部以後よりはなだらかですよ。・・・

IMGP2334-1

安下庄のビューポイント。

IMGP2340

ランタナの花が咲いていた。モンキチョウやホシホウジャクが蜜を吸っていました。

コンデジでは、捉えられなかった。

IMGP2342

笛吹峠から走って来たときは、道が巻いているので嵩山を見る余裕が無かったのか?この嵩山の姿は初めて見ました。

IMGP2349

笛吹峠へ向けて、だいぶ高度を稼いできました。

ここから、勾配が緩やかになり一息つけます。

IMGP2354

あと少しで笛吹峠です。

下ってる最中は、スピードが出て写真を撮れないので、リズムに乗って上がってきたけど止まって撮影。

ここから、一つトンネルを抜け一頑張りで笛吹峠です。

ここから、ノンストップで下ってしまったので写真がありません。

今日は、13時から走ったのですが暑くない。向かい風が気持ちいい~けど辛い。(^^ゞ

早朝は20℃の気温だったので寒いくらいでした。走るのが楽しい季節になりました。

タイム:02:22:50 距離:54.40 km

高度上昇値:732 m カロリー:1,526 C

オレンジロード久賀回り」への4件のフィードバック

  1. こんな眺めのいいコースあったんだぁ・・道も綺麗だし面白そう!
    今度導入させていただきますっ!
    そろそろ良い季節になってきましたね。

    • 笛吹峠から橘まで開通して、絶景のロードになりました。
      平日のオレンジロードは、ほとんど車が走ってないし道は良いし言うこと無いですよ。
      酷暑が続いて、うんざりでしたがいい季節になりましたね。

  2. オレンジロードのコースはもうバッチリ把握されてますね~
    暑い日が続いていますが、好天なので今のうちにガッツリ走っとかないといけませんね。
    自分も走れるようになったらこのコース走ってみます!

    • これで両方から走ったので、もうばっちりです。
      外で走れる日は近いのでしょうか?
      連休を過ぎると、もっと気持ちいい日が続きそうです。
      走られるようになったら、宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。