天気晴朗なれど波高し

page

午前中は、風も強くなかったハズなのに走り出すと、とたんに強い向かい風です。(^^ゞ

突風でロードバイクごと吹っ飛ばされそうになったと思うほど、もうポタリングでいいやの諦めの境地。市街地に入れば楽になるだろうの予測も外れ、泣きそうになりながら目的地を目指しました。

map

お城めぐりさんの「コスモス祭り~下松スポーツ公園~」で、下松スポーツ公園でコスモスを愛でるライドです。(^^ゞ

IMGP2429

昨夜の雨で、ぬかるんでいて、うかつに近寄りクリートを泥だらけにしてしまった。

コンデジなので、花だけの写真は撮っていません。

IMGP2433

どこかのデーサービスなのか、車いすのお年寄りが大勢おられました。

代わる代わる記念写真を撮られていた。

コーラー休憩で、早々に退散。

IMGP2438

光のコンビニで、どら焼きを購入。

海商通りから、室積みたらい公園へ、江戸期に作られた和式灯台を復元した燈籠堂でパチリ。

IMGP2441

近くのベンチで、どら焼きを補給。

お日様が出てきて気温が高く、暑くて日陰が気持ちいい~。暑いといっても、真夏の暑さと違い走っても、へたばることはないです。

IMGP2439

帰りは、あの強風の追い風に乗って楽が出来るぞっと思っていたのに・・・

すっかりないでいる。あの強風はなんだったんだろう、ちょっとがっくり。

でも、追い風は吹いていたのでスピードに乗って楽しく走れました。

タイム:02:50:47 距離:75.71 km

高度上昇値:265 m カロリー:1,899 C

天気晴朗なれど波高し」への4件のフィードバック

1. 強風の中、恐怖のライド(ポタリング)でしたね。
    それでも、ちゃんと75.71 km走っているのでよかったですね。
    涼しくなって走りやすくなったと思ったら、風のいたずらに悩ませられる季節です。(>_<)

• あの強風は、なんだったんでしょう?
      午前中は弱い風だったので海岸線へ出たのに、平生から強風で心が折れました。(^^ゞ
      帰路は、漕がなくてもいいかも(爆)は、敢えなく頓挫。(笑)
      でも、涼しくなって楽しいですね。

2. ここんところ仕事爆裂でまったく乗れてのれてないのです・・
    明日は宇部で早朝仕事なので自転車積んでいこうかなぁー
    だんだん写真の空気感が乾いた透明感のあるものになってきましたね。

• お仕事、お忙しそうですね。
      でも商売繁盛で、なによりです。!
      1日、宇部にこられるのレゴンで読んでました。
      午前中に、家庭平和維持活動(笑)でしたので、残念ながら諦めました。
      小郡から山口~秋吉台と満喫されたようですね。
      あの方面、未開拓なのでそそられます。
      6日に、大竹まで輪行して吉和~もみの木~湯来~魚切~五日市~廿日市~輪行の予定です。
      山は、寒いでしょうね?ウインドウブレイカー持参で走ってきます。

コメントは受け付けていません。